その年の12月・3 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとうございます(・∀・)

 

さて、前回陣痛もおしるしもお腹のハリもさっぱりなく、子宮口の開きが1センチにも関わらず破水して産院へ行ったら「赤ちゃんが寝てる」と助産師さんに言われてしまった私ですが、その後こんな事がありました。

 

 

 

「大丈夫。赤ちゃんが起きたら陣痛が始まりますから」←これ、結構本気で驚いた言葉です。

陣痛って赤ちゃんが起こしてるそうです(助産師さん談)。

そりゃ破水しようが赤ちゃんが寝てたら陣痛も起こりませんわ…。

 

少なくとも私の周りには同じ経験をした人が居ないのと、当時まだ携帯も持ってないしPCも「ゲームをする機械」という認識だったのでこの手の情報を仕入れる術は無かったのですが、ほぼ17年たった今、何気に検索してみました。

世の中にはお腹の赤ちゃんを起こす機械で起こされた方も居るそうです。凄いハイテク。

が、見ていると皆さん結構ソフトに揺すって起こされてるんですよね。

 

私…。物凄くゴリゴリやられて痛かったんですけど?

ついでにお腹を刺激して陣痛を起こそうっていう技じゃなかったのかと今更ながら思ってます(´・ω・`)←ていうかそこまでしないと息子が起きなかったのかもしれん…。

 

 

さあ、息子もお腹の中で目が覚めたようで、色々始まります。

確か以前も書きましたが、ここからの息子の行動がもう今思い出しても本当に「ふざけるな」という気持ちにしかなりません

 

もうしばらく続きますがよろしくです(*`・ω・)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました「天帝の翼」ですが、Amazonさんでも配信始まりました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

 

こちらの方で過去に商業用に描いた普通の漫画や仕事で描いた漫画など載せています。

よろしければご覧になってください(*`・ω・)ゞ

K3company

←仕事の事や漫画など色々書いてるブログへ飛びます。

 

マンガハック

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ