耳の穴。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとう御座います(・∀・)

 

さて、息子も無事に高校生になりました。

そしてこの時期になると思い出す事があります。

 

小学校に入学して暫く経った頃の事です。

 

 

 

「耳の中にビービー弾」←しかも鼓膜にひっついてる。

耳を疑いましたね(´・ω・`)

 
ちなみにこんなんです。ビービー弾。

 

 
普通に個人病院でも取れる場合は問題無いそうですが、息子がとにかく痛がって取れなくて。
先生が「看護師数人で押さえ込んで無理矢理取るか」と言った瞬間息子が全力で「嫌(涙目で)」と言ったため総合病院を紹介して頂きました。
まあ、小さい子の場合は暴れたりすると危ないですからね(´・ω・`)
 
ご存じでしょうか。こういう場合、全身麻酔で眠らせて取るんですよ?
耳の中にビービー弾を入れたばっかりに全身麻酔で耳掃除。
 
手術(形式上こう言うそうです)が終わって眠っている息子と取り出されたビービー弾を見て医師とどれだけ笑ったか…。なんかもうごめんなさい_| ̄|○
 
この頃息子に訊いても「入れた覚え無い(´・ω・`)」と言ってましたが、もう少し大きくなってから再度訊いてみたところ「なんか使命感に駆られて」と返って来たことがあります。
なに?耳にビービー弾入れないと人類が滅ぶとでも誰かに言われたのか?
 
※まだ小さかったので息子にはこれ系のおもちゃは渡してなかったんですけどね。
この数日前に家に遊びに来てたもう少し大きい甥っ子達が持って来ていた拳銃のおもちゃのビービー弾が入っていたそうです(´・ω・`)
 
小さいお子さんの居る方は要注意ですね(`・ω・´)
 

※旧ブログから記事を移動中です。

新しい読者さんにも読んで頂きたいので今位のペースでぽつぽつと移動しつつ新しいネタを挟んで更新していこうと思っています。

昨年まで書籍の発行人さんが掲載されていた原稿を外されましたので、順番を見つつそちらの方も再録していこうと考えています。

 

なるべくなら書籍収録作と初期作品と新作とを織り交ぜて載せていこうと思っています。

 

「これ読んだ」と思われてもご容赦下さいm(_ _)m←微妙にコメントを変えたり下に小ネタを挟んだりして変化を付けているつもりですので(´・ω・`)

 

 

こちらの方で過去に商業用に描いた普通の漫画や仕事で描いた漫画など載せています。

よろしければご覧になってください。

K3company

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ