指定席。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとう御座いますm(_ _)m

 

さて、我が家のリビング周りってこんな感じなのですが、

※和室の押し入れは家を建築時に業者に「隠し扉にして客が来た時パッと消えてお茶を持って現れるという事をして客の度肝を抜きたい」と言い「そんな物より収納にしましょう」と言われた思い出深い場所です。

ちなみにこの工務店。「お客様の夢を叶える」と言いつつ、私の夢は合計三つほど超笑顔で却下してくれました。今では感謝しています

 

そもそもうちに来る客って家庭訪問で来る学校の先生か法事で来るお坊さんくらいだし。度肝抜いちゃいけない相手ですからね(´・ω・`)

 

で、息子が小学校の三、四年生頃のことなんですが、上の図の息子の定位置で息子が座ってテレビを見ていた時のことです。

 

 

凄い場所でテレビを見ていました。

そういやこの頃位までは色んなところに登っていたし、目を離した隙にどこか(屋外でも)行くので本当に大変でした(´・ω・`)

※いずれ描く予定ですが、小学校一年生の頃お友達のおうちから行方不明になり警察沙汰になった事もあります。

 

参考までに、当時工務店に却下された私の夢。

・吹き抜けにブランコ。

・階段に登り棒。

・作り付けの書棚の後ろに隠し部屋。←「その部屋は何に使われる予定ですか?」と訊かれ、正直に「書斎です」と答えると「そのまま書棚で良いですよね」と正論を突きつけられました。

今では全て却下してくれて本当に感謝しています。
家を建てるときは冷静な意見をくれる人が必要ですよね(´・ω・`)

※旧ブログから記事を移動中です。

新しい読者さんにも読んで頂きたいので今位のペースでぽつぽつと移動しつつ新しいネタを挟んで更新していこうと思っています。

昨年まで書籍の発行人さんが掲載されていた原稿を外されましたので、順番を見つつそちらの方も再録していこうと考えています。

 

まあ、今日のはどこにも載せていない、今さっき描いたばかりの原稿ですが。

 

「これ読んだ」と思われてもご容赦下さいm(_ _)m←微妙にコメントを変えたり下に小ネタを挟んだりして変化を付けているつもりですので(´・ω・`)

 

 

こちらの方で過去に商業用に描いた普通の漫画や仕事で描いた漫画など載せています。

よろしければご覧になってください。

K3company