内緒だよ?
 
って言われたP山のちゃらんぽらんblog-ファイル0120.gif
 
 
 
何がって?
 
内緒だから言えないP山のちゃらんぽらんblog-ファイル0060.gif
 
 
ウザいblogだな
7月10日は納豆の日なんだってー
 
でも昨日食べ損ねたから
 
今日食べた
 
久々に食べたらうまい
 
調子こいて3パックいっちゃった
 
 
昨日は職場の人と植物園行ってきたん
 
サンダルで行かない方がいいって分かってたけど
 
サンダルで行ったよね
 
予想通り足しんどかったよね
 
でも予想以上におもしろかった
 
博物館あって
 
剥製がいっぱい
 
クマ、シカ、オオカミ、アザラシ、トド、キツネ、ウサギ、ネズミ、モグラ、ムササビ、モモンガ、ヘビ、カラス、カモ、ワシ、タカ他…
 
今までムササビとモモンガの違いが分からなかったけど
 
ムササビの方がでかくてモモンガはちっちゃかった
 
タカとワシは見ても違いが分からなかった
 
園内は基本的に、手入れしてんの?ってくらいボッサボサで
 
肯定的な言い方をすれば
 
ジブリに出てきそうだったよ
 
バラ園みたいなとこがあって
 
そこはすごいきれいだった
 
不思議の国のアリスに出てきそうな感じ
 
バラのアーチくぐったさ
 
いい気分だった
 
植物園出た後は
 
大通まで歩き
 
ビール日和だったんで
 
ノルベサの上ならビアガやってたよなってことで行ったら
 
時間早過ぎてまだやってなかった
 
ちーん
 
そんで時間つぶしに乗ろうって言われて
 
ノルベサ乗ったよね
 
1年ぶりくらいに
 
でもなんか微妙だった
 
やっぱああいうのって好きな人と乗りたいよね
 
そんで降りてもまだ時間あったから
 
近くの居酒屋入った
 
店員さんに勧められるがままにメガジョッキを頼んだら
 
デカすぎて笑った
 
その後中ジョッキを頼んだんだけど
 
すごいちっちゃく感じた
 
そんな感じで19時頃帰宅ー
 
なかなか充実してたな
 
今年の夏は去年より楽しくなるかしら
今バキを読んでるんだけど
 
五接地転回法
 
っていう着地の仕方があるらしく
 
P山のちゃらんぽらんblog-ML_DSCF0487.jpg
 
身体をひねりながら
倒れこむことによって
落下の衝撃を5ヶ所に
分散させるこの方法を
忠実に行うなら
7~8m(3階の窓)から
コンクリートに落下しても
無傷が保障される
 
んだって!
 
え だったら
そうやって着地してればあの時肘粉々にしなくて済んだんじゃん?
 
ってちょっと思った
 
もっと早く出会いたかった