金曜に元相棒と現相棒と飲んだのだが
なかなか濃い一日だったよ
まずは串鳥に行って近況報告
元相棒…紛らわしいから名前にするね
まゆゆは付き合いの長い彼氏がいるんだけど
4年目にして初の倦怠期だそうで
なんか大変なことになってた
現相棒…しーちゃんは行きつけの居酒屋店員にときめいてて
まゆゆと私が見たい見たい言い出して
その居酒屋へ移動
なるほどイケメンだった
隣のテーブルにいたリーマンがずーっとまゆゆを見てて
うちらは気付かないふりをしてたけど
リーマンが帰った後まゆゆがトイレ行ったら
待ち伏せしててケー番渡してきたんだって!
そんなことってあるんだね
まゆゆかなり憤慨してた
その後は他のお客さんや店員に絡んだりして
店が2時閉店なのに
出たの3時近く
まゆゆとシーちゃんは家が遠いから
私ん家に泊めたらよかったけど
散らかった部屋を見られたくなくて
3人でホテル泊まった
2人とも女同士は初めてって言ってたけど
私は3回目です
部屋選んで入ろうとしたら
鍵がないと開かないらしく
慌てて私だけ1階に戻ったら
さっきは誰もいなかったフロントに人が
「先にフロントで清算してください」
と言われ
「お客様3名様ですよね?1人分追加料金いただきます」
ってがっつり見られてたのね
お金払って鍵もらってエレベーター上がったら
まゆゆとしーちゃんは部屋の前で体育座りしてた
ホテルでこんな光景見たことない
やっと部屋入って
即行パジャマに着替えて
風呂にも入らずおやすみ
しようとしたら電気の消し方が分からず
フロントに電話して聞いた
まゆゆと私がクイーンベッド独占して
しーちゃんはソファーで寝た
寒かったよね、ごめん
9時頃起きて、知っとこ見ながらまったりして
13時までいれたけど
まゆゆが二日酔いで頭痛いから帰るって言って
ホテルを満喫することもなく10時前に出た
入ってから出るまでずっと
しーちゃん「ここホワイトハウスでしたっけ?」
まゆゆ「ホワイトシティじゃないの?」
名前を間違えたままだった
ホテルから出てタクシー乗ったんだけど
運ちゃんがうちらを観光客だと思ったらしく
「お客さん札幌は初めて?」
なぜかしーちゃんが
「はい!」
「どこから来たの?」
「秋田です!」
「何で来たの?」
「飛行機です!」
よくもそんな次から次へと嘘が出てくるなーと感心しつつ
秋田のこと聞かれたらどうすんだろうと
ヒヤヒヤしながら聞いていた
幸い運ちゃんは
「秋田には親戚いないもんなー」
らしくそれ以上突っ込まれることはなかった
札駅に着いて
「楽しんできてー」
と言われ降りた
JRの改札でまゆゆを見送り
うちとしーちゃんも解散した
うちはその後親が来るので焦って部屋片付けた