茨城県守谷市のライフオーガナイザー

親・子の片づけマスターインストラクター

のMiraiです。



実家の近くに、

御夫婦でバラを育てている家があります。


先日、庭を開放している、と聞き、

見に行ってみました。




キレイでしょ?
(自分が育てたわけじゃないのに、なぜか自慢げな私!(笑))

バラの見頃の時期は5月中旬頃から、5月下旬くらいなんだそう。


少し、終わりかけの花もあったけど、

それでも、まだまだキレイ!!




バラの間から見える空。
なんとも絵になる!!

お庭を開放……って、

なんだか、イギリスとかの海外風でステキですよね!!


憧れちゃいます。


まぁ、でも、お花を育てるって大変だから、

私は見る専門でいいんですけどね。



とっても、癒やしの空間でした。



庭では、ご主人が、いろいろ作業をしていました。

やっぱり、毎日、心をこめて、お世話をすることが、
花がキレイに咲くコツなんでしょうね。



片付けでも、この毎日コツコツというのが
大事。

でも毎日なんて、面倒くさい!!
そう思うかもしれない。

でもね、
一気にやろうと思っても、
日々、忙しい私達には、もっとハードルが高いよね。

だから、できるだけハードルを下げる。
これくらいなら、出来る!!ってくらい。

スクワット100回は、ハードルが高いけど、
1回だけなら出来ると思いませんか?

スクワットを1回だけやってみて、
まだやれるかな、と思ったら2回やってみる。

こんな感じでいいんです。

人のやる気スイッチっていうのは、
よしやろう!と決めても入らない。
動き出す事で、はじめてスイッチが入る。


だから

毎日3分だけやるなら……

3分のタイマーをしかける!
これだけでもいい。

目についた出しっぱなしの物を一つだけしまう!!
これだけでもいい。

まずは、小さな一歩をふみだすこと!!
そして、
キレイな花を咲かせたいですね!!