体調が悪かった | 10才年上妻の甲状腺癌と不妊治療備忘録

10才年上妻の甲状腺癌と不妊治療備忘録

夫31才と私41才の逆転年の差婚夫婦です。
流産も経験した不妊治療を4年2ヶ月続け、終止符を打った、2ヶ月後に甲状腺癌が発覚。
これから治療・手術に向けての記録を書いていきます。

2017年3月26日(日) D4

先週は、とにかく体調が悪かったー。
特に(火)(水)(木)は、少し用事をしただけで、とてつもない疲労感と頭痛ショボーン
あと胸の苦しみと動悸。

丁度、先週は月に一回の整体と、酵素風呂の予定があって、そのお陰でか、かなり体調は戻りましたカナヘイうさぎ
(ちなみに整体と酵素風呂は違うお店です。)


疲労感と動悸というと、甲状腺が原因究明かなぁ??と思うのだけど、先月検査してコントロール出来てるって言われたばかりだしなーキョロキョロ


そんな事を考えつつも、甲状腺の先生にTSHの数値が3.297なのを2.5以下にコントロールするように薬を調整して貰うには、どういう言い方をすればいいかと思案してました。

以前、ちょっとあったんであんぐりうさぎ
先生怒り出して、問題ないって聞いてくれなかったというのがあったんでねーショックなうさぎ



酵素風呂のHさんは、心理カウンセラーや整体の資格を持っていて、最近の私の相談相手になっています。

Hさんに言うには、不妊治療が終わって安堵もしたけど、目標が無くなった喪失感と、最後というので気付かない内に凄く気負っていたんでしょうと。
あと、前々からずっと言われているのは、私は常に思考していて脳が休む間がない、脳が思考疲れを起こしていると。


そういうのが18日(土)の妊娠判定後にドッと出だんでしょうかサッ




酵素風呂は、このような効能があるようです。



不妊治療の為に通い出した酵素風呂。
同時に頭蓋仙骨療法も受けていました。

頭蓋仙骨療法は、妊娠判定後は受けるのを止めました。
酵素風呂は、回数を減らしつつ暫く続けようと思ってます。


不妊治療に関する事なのでスッパリ通うのを止めようかと思ったんですが、旦那が酵素風呂は今までで(漢方や鍼灸)一番合ってそうと言ってくれたので続ける事にしました。




それと、甲状腺の病院の転院も考えて始めました。
まずは、転院出来る甲状腺の専門医がいる病院を探してみようと思います気合いピスケ




本日から夕食後にクロミッド1錠服用開始ですニヤリクロミッドを飲むのは、すっごく久しぶりですよ。
これは多嚢胞性卵巣症候群の治療というか、排卵させる為の薬。
タイミング取るのも可能でしょうけど、そういうのは考えないことにします。