折れたセディションその後 | AKIRAの江戸川で釣るぅ?

AKIRAの江戸川で釣るぅ?

10年ぶりにバスフィッシングを再開しホームは、印旛水系から
江戸川水系に変わりました。
霞ヶ浦水系、利根川水系、中川水系、手賀沼辺りも行くかも???
略、バス釣りのみのブログです。

折れてしまったセディションショボーン

 

冬になったら暇な時にでもやるかな

 

なんて思っていたんですが

 

何故か突然今直ぐ直したくなり(笑

 

先ずはネットでパーツの確認

 

 

 

 

631Lか250L辺りがイイかはてなマーク

 

現物を確認したいのでポチらず

 

 

 

仕事終わりにココへ滑り込み

 

 

 

サクッと必要な物だけ購入

 

 

ソリッドは631Lにした為

 

若干長くなるのでガイドを1つ追加

 

トップガイドはトルザイトが良かったけど

 

細いのは無かったのでSICで我慢ショボーン

 

 

 

若干削って合わせてみた

 

全長は67~68位な感じ

 

長過ぎたら若干詰めようと思っていたが

 

この位なら問題無いので

 

 

超テキトウにセロテープで位置決めあせる

 

瞬接で仮付けして

 

一緒に買って来た水色のスレッドで巻き

 

コーディングはどうするか・・・・

 

ちょっとづつ塗り重ねるのは面倒だし

 

又ボンディングで固めちゃうかはてなマーク

 

とも思ったがふと目に止まった

 

ティップを固定するのに使ったエポキシ接着剤

 

コレ薄く塗ったらいけるんじゃないか(笑

 

 

 

いけたのかはてなマーク

 

コレなら休みにはもう使用できる筈

 

2~3時間で直した特急仕上げ(笑

 

日曜に使ってみます照れ