2024/5/6 江戸川釣行 | AKIRAの江戸川で釣るぅ?

AKIRAの江戸川で釣るぅ?

10年ぶりにバスフィッシングを再開しホームは、印旛水系から
江戸川水系に変わりました。
霞ヶ浦水系、利根川水系、中川水系、手賀沼辺りも行くかも???
略、バス釣りのみのブログです。

強風で肌寒かった月曜日

 

image

 

久しぶりに3回目の下流調査に行ってきました

 

 

 

14:30頃篠崎側から開始

 

ロッドはお安く手に入れたど派手な竿です(笑

 

 

 

水位は高く風も強いので水中に何があるのか

 

どの位の水深なのかサッパリ分からないあせる

 

 

 

ワンドの出口辺りをやってると

 

対岸に何か居るはてなマーク

 

 

 

回り込んで対岸へ

 

 

 

ヤバイのが居た滝汗

 

ルアー投げないで良かった~

 

 

どんどん上流側へ流して行くも何も無し

 

 

何か居そうな所も反応は無くショボーン

 

 

結構遠く迄来ちゃったあせる

 

 

 

更に進みこの杭が出てきたらもう直ぐ市川

 

ここ迄流してブレディにギルっぽい

 

1バイトが有っただけ

 

 

とうとう上流のパーキング迄来てしまった

 

このゴージャスな木は以前バイトが有ったので

 

少しやってみたがザブザブ過ぎで

 

チョット無理笑い泣き

 

時刻は17:00過ぎソロソロ戻った方が

 

良さそうですがどの位掛かるのかはてなマーク

 

多分30分じゃ戻れないな~

 

 

 

一気に戻ると滅茶怠い

 

毎回ここ来て思うのは歩き過ぎ(笑

 

 

 

半分位戻ったけど未だ篠崎Pは見えない

 

 

 

途中2か所ほどチョイ投げしたけど

 

戻るのに40分以上掛ってヘロヘロゲロー

 

 

 

最後に草魚の居たワンドで少し投げ

 

 

 

あっと言う間に時間切れで今回も釣れず笑い泣き

 

次回はもっと良さそうな日に

 

どちらかのパーキング付近を

 

余り移動しないでじっくりやった方が

 

良さそうですね

 

4時間やって多分ルアーは

 

1時間も投げてないです(笑