2024/4/14 江戸川釣行 | AKIRAの江戸川で釣るぅ?

AKIRAの江戸川で釣るぅ?

10年ぶりにバスフィッシングを再開しホームは、印旛水系から
江戸川水系に変わりました。
霞ヶ浦水系、利根川水系、中川水系、手賀沼辺りも行くかも???
略、バス釣りのみのブログです。

PEラインを買ってみましたニヤリ

 

 

なんだ普通のよつあみのじゃんと

 

思われるかと思いますが

 

流行りの中華のTemuで購入してみました

 

お値段は150m巻きで890円位びっくり

 

普通に買えば安い店で2000円強位なので

 

半額以下ですが

 

 

コレは果たして本物なのかはてなマーク

 

よく使うラインなのですが

 

パケやボビンは本物っぽいけど

 

なんかメイドインチナのステッカーが(笑

 

早速ステラに巻いて

 

 

15:00過ぎココへ

 

 

 

水位的には帰る頃まで下げ続ける筈

 

ダメっぽいですね~ショボーン

 

 

 

皆分かっているのか先行者は

 

へら師とバザー1名づつ

 

 

 

ブリブリの40位のが浮いていたので

 

ジグヘッドワッキーを投入

 

 

1投で葦に絡んでフリックが無くなった笑い泣き

 

 

 

今年はやたらギルが多く入って来ていますね

 

 

 

それと葦の塊が3個ほど千切れて

 

風で移動するので結構邪魔

 

ココに有ると水門から左は投げれないえー

 

その後バイトは無く

 

 

18:30頃終了

 

今が一番釣り難いタイミングですね

 

 

よつあみのアップグレードは使った感じ

 

パチ物では無さそう

 

もう何巻きか買っておいてもイイかな照れ

 

 

帰りはベリーに寄って

 

 

怪しいバッシングシャッドを購入

 

(ベタツキ有り)で1100円

 

かなりのベタツキで一旦戻したが

 

やっぱ買った(笑

 

普通なら買わないのですが

 

 

このデカさよ(笑

 

こんなのあったの知らなかった

 

ベタツキの方は先ずアルコールで取れず

 

ジッポーオイルを試すと効果アリ

 

奇麗に除去してアルコールで拭き

 

 

フックも現代の物に照れ

 

Jrサイズのギルロイド位のデカさですが

 

バルサなので飛ばないんだろうな~(笑