2023/1/15 江戸川釣行 | AKIRAの江戸川で釣るぅ?

AKIRAの江戸川で釣るぅ?

10年ぶりにバスフィッシングを再開しホームは、印旛水系から
江戸川水系に変わりました。
霞ヶ浦水系、利根川水系、中川水系、手賀沼辺りも行くかも???
略、バス釣りのみのブログです。

昨日は夕方前から雨予報だったので

 

近場かな~と思い

 

最初は中川に行くつもりでしたが

 

何となくグーグルマップで江戸川下流を見て

 

所要時間を見てみると20分で着くびっくり

 

日曜って事もあるけど

 

何時もの池に行くのに15分位掛かるので

 

そんなに変わらない時間じゃね

 

じゃあ行ってみようと言う事でニヤリ

 

image

 

昼前頃上流側の駐車場に到着

 

場所の確認メインで

 

釣り2~3割のつもりでスタート

 

総武線の下から見て行こうと思ったが

 

鯉師が陣取っていたのでパスして下流方面へ

 

 

直ぐに現れた入り江的な場所

 

ここは浅すぎで何もいない様なので

 

出口付近をやってみたが特に何も無く次へ

 

グーグルマップで薄っすら見えていた

 

何かの場所へ

 

 

T字型の何かの跡はてなマーク

 

結構念入りにやってみたがノーバイト

 

 

 

この辺りは岸が巾着で直ぐ与田浦風杭(笑

 

 

杭の先は結構深い感じで良さそうでした

 

 

この感じならスピじゃ無くて

 

ベイトでドラシャとビックベイトの方が良かったかはてなマーク

 

この辺りはバリキシャッドでやってみたが反応ナシ

 

そして1個目のイイ物GET照れ

 

 

ハンチDRですね~

 

暫く進んで2個目(笑

 

 

これはCB100  

 

 

進むと護岸ゾーンが出て来たので

 

この辺りはシャッドとメタルで進み

 

 

結構来たが特に反応は無し

 

まあちょっと下ってみたからって

 

ここは冬の江戸川

 

そう何かある訳は無い(笑

 

 

この手の入江は何個か有って

 

シーズン中であれば遊べそうな所も有った

 

 

途中からは護岸+テトラのゾーンが多い感じ

 

この辺りでシャッドにバイトか微妙なのが1回

 

 

 

この辺の入江っぽいのは全部流れ込みの

 

上流が潰れて河口のみ残った物っぽいですね

 

 

対岸に見えるのは北越製紙

 

戻るのが怠い辺りまで下って来たあせる

 

 

この辺りの護岸は斜めチョコレート

 

 

松戸辺りにもあるけどこう言う所は掘られて

 

ドン深、岸から2~3Ⅿある感じでした

 

 

松戸辺りでは略台風で流されてしまった

 

水中の倒木なんかもこの辺りでは

 

結構見掛けます

 

 

下流側の駐車場に到達

 

 

ココから下流はこんな感じの護岸

 

先に首都高小松川線が見えてきたあせる

 

 

そして3個目発見

 

コレはダイソウクランクショボーン

 

あんま要らないけど・・・

 

取り合えず貰っておこう(笑

 

結局小松川線近くまで行ったが

 

反応は無くUターン

 

 

 

この辺迄釣りながら戻ったが

 

何時本降りが来ても可笑しくない感じだし

 

この感じで戻るとパーキングが

 

閉まる恐れが有るので土手下の道を

 

一気に戻る事に

 

 

この辺のグランドは水洗のトイレが

 

複数設置されていてイイ感じ照れ

 

流石東京都ですね~

 

松戸側では有って仮設

 

それも殆ど無いので土手の上に

 

戻らないといけません

 

 

へろへろに成って戻って来た市川橋

 

行きに見たTが減水して出現していたので
 

 

乗ってみた

 

 

コンクリートと思っていたが煉瓦で組まれた

 

古い何かの跡

 

小岩市川の渡し跡なのかなはてなマーク

 

最後に鯉師が帰っていたので

 

 

総武線の下をに入って

 

 

 

16:30前凸って終了

 

メッチャ疲れました笑い泣き

 

初めて来た感想は意外とイイかも照れ

 

先ず松戸辺りより岸に入れる所が多く

 

岸際の水深が深いしストラクチャーも多い

 

暖かくなったら再度行ってみる事に

 

決定ですねニヤリ

 

 

帰りは左にしか出れないので

 

小岩、柴又、金町周りで戻り

 

 

何時ものばんからにチャーシュー丼照れ

 

冬場はしゃかりき率UPです(笑