ロッドが欲し~い(ToT) | AKIRAの江戸川で釣るぅ?

AKIRAの江戸川で釣るぅ?

10年ぶりにバスフィッシングを再開しホームは、印旛水系から
江戸川水系に変わりました。
霞ヶ浦水系、利根川水系、中川水系、手賀沼辺りも行くかも???
略、バス釣りのみのブログです。

アユクローンバトルですっかり忘れていたが

 

酷使し過ぎでソリッドティップがちょびっと

 

縦に裂けてしまったキスバイトキラー滝汗

 

 

即折れるかは分からないけど

 

時間の問題な気はするあせる

 

 

キスバイトキラーは初代ポイグロの

 

恐らくそれ程売れなかった機種

 

中古で見付けるのは難しく

 

有っても古いので程度が悪いのが殆どで

 

ガイドもPE向きじゃないえーん

 

 

欲しいのは


65~67位でそこそこバットが強く

 

張りのあるソリッドティップで

 

ガイドはKL-Lのロッド

 

コレが中々イイのが無いえー

 

ロッドの調子としてはリベリオンの

 

641L/MLXS-ST

 

コレが一番近いのですが長さが64ショボーン

 

レジットの65L-STもかなり好みに近いけど

 

もうちょいバットパワーが欲しいのと

 

出来れば66か67が良いえー

 

決定的にコレだって言うのが

 

中々見付からないんですよね~

 

 

で、思い付いたのは作っちゃえば

 

イイんじゃね(笑

 

 

生贄はコレニヤリ

 

 

以前低い橋の下でムリな角度で抜いてしまい

 

パキッと折れた

 

スーパートリックスター70MLLゲッソリ

 

 

 

一応継いではあるけどテキトウにやったので

 

多分折れる(笑

 

 

材料は

 

 

キスバイトキラーが逝ったら

 

直そうと買っておいた

 

ジャストエースのST-SP 66F

 

 

先ずはダイソウのリューターで

 

 

テキトウにサイズの合いそうな所でカット

 

まぁだいたいイイ感じ(笑

 

 

でもこのまま繋ぐと7f位それに出来れば

 

ガイド上で継ぎたいので

 

 

 

更にカットウインク

 

ガバガバに成った分スレッドを巻いて

 

エポキシで接着

 

 

結構な段差が出来たね滝汗

 

 

もう元側はこの辺りが限界

 

後はティップ側で67位に成るように

 

調整するしか無いな~

 

エポキシが固まるのを待ってガイドを付けたら

 

出来上がりだけど・・・

 

 

思ったより超Exファーストに成ったあせる

 

だっ大丈夫だろうか!?