2021/7/11 横利根川釣行DAY1 | AKIRAの江戸川で釣るぅ?

AKIRAの江戸川で釣るぅ?

10年ぶりにバスフィッシングを再開しホームは、印旛水系から
江戸川水系に変わりました。
霞ヶ浦水系、利根川水系、中川水系、手賀沼辺りも行くかも???
略、バス釣りのみのブログです。

午後遅めからのスタート

 

 

14:30頃六間川に行き

 

ファランクスはキスバイトキラーの

 

代わりとしてどうなのかをテスト

 

色々投げてみて・・・んヤッパリねえー

 

 

良いロッドだが7fという長さはどうしても

 

キャスト精度や細かい操作は厳しい

 

暫くはコレでもいいけどキスバイトキラーは

 

早めに復帰させたいですね~

 

 

六間は目づらしく流れ水位共に

 

良い感じでしたが

 

バスはお留守な様子ショボーン

 

この感じならそのうち回って来そうだが

 

移動です

 

 

この後夕方各地で雷雨と言う事で

 

躱せそうな場所を調べると

 

あそこは夕方0.5mmだけとの予報ニヤリ

 

 

予報を信じて北へ

 

 

何だか真っ暗だけど大丈夫なのだろうかあせる

 

 

 

 

利根辺りまで行くと後ろは真っ暗

 

埼玉辺りは豪雨?

 

 

 

いよいよ茨城方面へ

 

どう考えてもこの先が0.5mmの雨だとは

 

思えないが・・・あせる

 

 

 

案の定道路は川状態汗

 

途中自車の巻き上げた水で

 

前が見えない程だったが

 

 

17:00過ぎ何とか無事到着

 

でも・・・

 

 

この予報を見る限り今日は諦めな感じ

 

どの辺が0.5mmなんだムキー

 

 

完全に諦めた30分後

 

 

 

19:00迄雨の筈が急速に回復するびっくり

 

 

全く当たらない予報(笑

 

 

1時間位できそうなのでササっと準備してGo

 

減水していると聞いていた通りで

 

あの豪雨の後でもテトラが露出していたが

 

霞側からの強めの流れで

 

上がった1時間後には先週と変わらない

 

水位まで一気に戻ったびっくり

 

流石にアノ雨の後で期待はしていなかったが

 

25㎝位 レアリススピン30

 

25㎝位 レアリススピン30

 

 

時期的にエビ喰ってるバス多いですね

 

 

水が動いたのが良かったのか

 

2匹GET照れ

 

イイね横利根今の所凸無しですドキドキ

 

 

 

満水になったらピタット当たらなくなったので

 

19:00過ぎ終了して夜の大移動(笑

 

 

 

13k走って温泉にギリギリ滑り込んで

 

12k戻ってラーメン屋へ(笑

 

 

何十年かぶりに行ったくるまやラーメン

 

ライス食べ放題から半ライス無料に

 

変わっていましたガーン

 

 

そして又10k戻って車中泊

 

1時間の釣りの後35kもウロウロする(笑

 

 

 

今晩も檸檬クラフトを飲みながらうとうとして

 

DAY2へ続く