タトゥーラ復活 | AKIRAの江戸川で釣るぅ?

AKIRAの江戸川で釣るぅ?

10年ぶりにバスフィッシングを再開しホームは、印旛水系から
江戸川水系に変わりました。
霞ヶ浦水系、利根川水系、中川水系、手賀沼辺りも行くかも???
略、バス釣りのみのブログです。

 

色々手は尽くしてみたが

 

自分の力では直せなかった20タトゥーラショボーン

 

殆どのベアリングは換えたし

 

結局ギア関係なのかな~

 

ダイワなのでギアが買えないので

 

本当の所は良く分からずえー

 

でもどちらかと言うと安い部類なこのリール

 

気に入っていたんですよ~汗

 

アンタDCや20メタも持っているけど・・・

 

なんかこっちの方が好き(笑

 

 

飛距離も巻き心地もまるで及ばないけど

 

ピッタリ手に収まる

 

スティーズちっくなボディー(笑

 

薄暗くて着水が見えなくても

 

全然へっちゃらなお気楽SVスプール

 

ラインキャパは少々足りないけど

 

意外と軽い物も投げられたし

 

やっぱタトゥーラは必要と言う事で

 

 

 

ポチッた(笑

 

 

全部ノーマルに戻してSLPに出して

 

高いお金を取られる位ならと

 

 

 

マアマア美品な本体のみを入手

 

コレに転がっていた中華ハンドルと

 

スプールを移植して

 

 

 

あり合わせなので色味が変だがあせる

 

ノーマルギアに生まれ変わり復活照れ

 

 

取り合えずコレで使ってみて

 

暇な時にギアの入れ替えでもしてみれば

 

原因も特定できそうですね~

 

上手く部品が調達できれば2台共

 

使えるようになる可能性も有るしニヤリ

 

 

明日は休みなので試し投げに行ってみます