2021/5/3 江戸川釣行 | AKIRAの江戸川で釣るぅ?

AKIRAの江戸川で釣るぅ?

10年ぶりにバスフィッシングを再開しホームは、印旛水系から
江戸川水系に変わりました。
霞ヶ浦水系、利根川水系、中川水系、手賀沼辺りも行くかも???
略、バス釣りのみのブログです。

13:00頃から行ってきました

 

 

 

タックルは今日も信頼のキスラー1本

 

 

ルアーはギルロイドとクランク少々

 

それと念の為使いかけのドラシャ入った

 

BOX・・・

 

無いねガーン

 

玄関に忘れて来たっぽい(笑

 

 

 

ココから見る感じ昨日と違い池は大盛況あせる

 

何か釣の人以外にもテントとか見える(笑

 

 

相変わらず濁り強め

 

先行者は10名以上居るだろうか

 

何周か見て回ったが見えるバスは僅か

 

昨日釣れた辺りにも居るようだが

 

同じのが釣れても嫌なので

 

他をやってみたがあまり良くないショボーン

 

ココで昨日ギルロイドにタマタマを装着していて

 

ふと思いついた事をやってみる

 

 

 

以前ポチったヘンテコな所にブレードの付いた

 

中華ロイド(笑

 

場所はアレだがある意味アリかもと思いニヤリ

 

 

 

ココに取り付けてみた

 

イマカツギルローラー(笑

 

足元で動かして見たところとても良いニヤリ

 

とあるポイントにポイと投げフォールすると

 

ラインが走ったびっくり

 

重いあせる

 

ブレードの効果とは思えないが1撃で

 

ヤバイのがキタ滝汗

 

 

チラッと見えた魚体は50クラス

 

抜くのは止めた方が良いと思い

 

ネットを出したが上手く開かず焦るあせる

 

2本掛かっていたBHが1本外れ滝汗滝汗滝汗

 

 

ネットはポイして泥濘に片膝ついて

 

ハンドランディング

 

 

 

 

獲る前には外れた1本も鰭辺りに再度

 

掛かってくれたが冷や汗物でした

 

気になるサイズの方は

 

 

49cm ギルロイドJr

 

1センチ足らず笑い泣き

 

 

 

重さも25g足らず笑い泣き

 

 

見た感じもうハタイた後っぽいので

 

もう少し前なら2KUP確実でしたね~残念

 

この後直ぐザッと一雨きたので

 

一時避難してブログを更新(笑

 

雨が上がり池に戻ると更に人が

 

増えていたので水路へ避難

 

 

10人以上いる池に対して水路は1人だけ

 

 

ドラシャで流して行くとバイトニヤリ

 

 

 

チョット細いが40UP

 

 

44cm ドライブシャッド4.5

 

 

キロギリギリだったあせる

 

昨日のお願いを江戸川の神様が

 

聞いてくれたようです(笑

 

 

調子に乗って初スモールも追加でお願いして

 

ココへ

 

 

数投してドライブシャッド1本ロスト汗

 

使いかけのBOXは忘れたので残り3本

 

2本目をつけフォール中スマホを弄っていると

 

喰った??

 

急いで合わせたが抜けたっぽいガーン

 

同じ所に更に2~3投後バイト

 

今度はのったニヤリ

 

引き的にデカスモ確定

 

一気に寄せ足元2m辺りでどれどれ

 

顔を見てみようとリフト

 

コレが良くなかった汗

 

顔を見せたのは45クラスのスモールだったが

 

そのままジャンプ1発サヨウナラガーンガーンガーン

 

 

image

 

江戸川の神様はそんなに甘く無いようです(笑

 

余計な事しないで一気に抜いて

 

しまえば良かったゲッソリ

 

 

コレを獲れれば池・水路・本流で40UPと

 

100点の出来だったのに~えーん

 

 

悔しいので続けたが残りのドラシャが無くなり

 

諦めて池へ

 

 

残っているのは2名のみ

 

釣れそうだが日没まで後僅か

 

 

 

2バイト有ったが掛けられず

 

追加は無しで19:00終了

 

日が落ちラインが見えないと

 

ギルロイドじゃ無理でしたチーン