2020/7/4 江戸川夕練 | AKIRAの江戸川で釣るぅ?

AKIRAの江戸川で釣るぅ?

10年ぶりにバスフィッシングを再開しホームは、印旛水系から
江戸川水系に変わりました。
霞ヶ浦水系、利根川水系、中川水系、手賀沼辺りも行くかも???
略、バス釣りのみのブログです。

今日も早目にあがれたので

 

例のアレの試投に行ってきました

 

 

 

合わせたロッドは何時ものキスラーに

 

ラインはCN500の20Lbをパンパンに巻きました

 

 

 

最近水路の周りは重機が入って

 

出口付近の左右に新しい巾着が入っています

 

 

 

先ずは此処で試投

 

1時間程投げてみたがノーバイトえーん

 

もうチョット此処で釣るのは厳しいのかな~

 

何時もチョロチョロしている小バスも

 

見えませんでした

 

そんな事より肝心のCLAMBERは・・・

 

 

とってもヤバかった滝汗

 

 

先ずキャスト感がかなり良い

 

ピッチングも20Lbパンパン巻きにしては伸びる

 

部屋でクルクルして20タトゥーラ位に感じた

 

巻き心地もCLAMBERの方が良い気もする

 

コレは大当たりだったかも~ラブ

 

 

ついでに入魂もと何時もの場所に向かう途中

 

水路に新しく入った巾着の脇でバイト

 

風が強く気付くのが遅れのらずガーン

 

 

 

何時もの此処も水が多過ぎて微妙な感じえー

 

此処は何時も20タトゥーラでフルキャストするので

 

今度はキャストの伸びを比較

 

CLAMBERの方が飛びますね~照れ

 

キャストの気持ち良さもCLAMBERの方が有ります

 

只、マグが弱めなのかな~

 

10段階中5~7位くらいだとラインが

 

浮く場面も有りました

 

ストレスフリー度はSVの方が遥かに上ですね

 

トータル20タトゥーラと甲乙付け難いレベルあせる

 

8800円の中華リールとは思えない

 

仕上がりです

 

イマイチな点はドラグ周り

 

一見カーボンぽく見えたドラグノブが多分プラ(笑

 

この辺が本物より軽い原因っぽいです

 

ドラグの出方も多少カクカクして

 

滑らかでは無い感じですが

 

まずドラグを使う事も無いのでこの点は問題無し

 

 

19:00過ぎまでやってみたが入魂ならずえーん

 

明日入魂出来るように頑張ります~