2020/2/17 中川釣行 | AKIRAの江戸川で釣るぅ?

AKIRAの江戸川で釣るぅ?

10年ぶりにバスフィッシングを再開しホームは、印旛水系から
江戸川水系に変わりました。
霞ヶ浦水系、利根川水系、中川水系、手賀沼辺りも行くかも???
略、バス釣りのみのブログです。

昨日の感じまだ江戸川で

 

釣れる感じは無くショボーン

 

来週は車検が有るので

 

この辺で何とか釣っておきたい

 

と言う事でチョット飽きてきた(笑

 

中川に来ました~

 

 

 

昨日と同じキスラー+T-3SVと

 

一応スピニングも持って(笑

 

13:00前頃開始

 

満水から少し下げ初めでゴミが大量に流れて

 

シャッドは無理そうなので

 

昨日入手したリップルクローとギルロイドJr

 

この辺が使えるのか試しながら下流へ

 

 

 

晴れて南風10m以上の予報でしたが・・・

 

曇りで北東の風5m位な感じえー

 

スマホで再度確認するともう少ししてからに

 

予報が変わっているガーン

 

 

 

ノーバイトで水門まで到着

 

此処はビックベイトを賭けてモンスターと綱引き

 

と言うのは絶対嫌なので(笑

 

ドライブシャッドでチェック

 

時折ラインが何者かに弾かれる感触

 

今日もうようよ居るようです汗

 

この先は又ハードベイトに戻し

 

浅くなる辺りまでやったがノーバイト

 

ポカポカでベイトも浮いて結構釣れる?

 

と思って期待して来たが・・・・・

 

寒いし反応も無く

 

何だか頭も痛くなってきた笑い泣き

 

チョット熱も有るっぽいあせる

 

北風でビュウビュウで風邪ひいたかも~ゲッソリ

 

ここ何度か来てマヅメは水門付近で

 

やる事が多いが

 

その辺で釣れたのはシーバスと鯉スレだけ

 

今までバスが釣れたのは、3匹とも

 

100m位の範囲なので今日はマヅメ前に戻り

 

シャッドで集中攻撃する事1時間

 

全然当たらないし笑い泣き

 

下げも進み流れも弱く南風どころか

 

北東の風のまま微風に変わった汗

 

このままいくと多分凸るので

 

水門で投げたドラシャ投入

 

 

 

 

37cm ドライブシャッド4.5

 

何度もシャッドを引いた場所なのに

 

数投でアッサリ釣れるあせる

 

キスラー入魂完了ニコニコ

 

上顎がっぽしではアリませんでした~(笑

 

ドライブシャッドで釣れる時は

 

横にフッキングしている事が多いですね~

 

スピニングならそれなりに引くサイズですが

 

MHのアメ竿だと引きもクソも無いサイズ

 

嬉しい2月の2本目ですがチョット不満ショボーン

 

1本釣れたのでマズメは

 

プロップダーダーを引き捲りで

 

 

 

撃沈(笑

 

クラクラしてきたので18:00で終了。

 

 

帰ると例の物が着弾

 

 

第1弾の氷魚とおまけ

 

 

 

おまけのスタンドに乗せるとこんな感じ

 

一応作ってみたけどガンガン使って行くので

 

おまけは要らないかな~(笑