2018/8/20 古利根沼釣行 | AKIRAの江戸川で釣るぅ?

AKIRAの江戸川で釣るぅ?

10年ぶりにバスフィッシングを再開しホームは、印旛水系から
江戸川水系に変わりました。
霞ヶ浦水系、利根川水系、中川水系、手賀沼辺りも行くかも???
略、バス釣りのみのブログです。

坂川も今一つなので午後から久しぶりの

 

釣り場へ行ってみました。

 

 

 

 

実に30年ぶり位な古利根沼(笑

 

しかもやった事が有るのは北岸のみ

 

あまりにも時間が経ち過ぎていて

 

現在も入れるのか怪しいのでGoogleを見て

 

確実に入れそうな南岸にしました

 

良さそうに見えた流入は水深が20㎝位( ̄ー ̄;

 

 

 

何だか水がばっちい

 

ゴマ粒位のは数匹確認できました

 

取り合えず岸沿いに入れそうな所を探し

 

 

 

良さげなこんな所などやって見たが・・・

 

サッパリ( ̄_ ̄ i)

 

流入に戻るとあまり大きくは無いが

 

バスが2匹入って来たので

 

 

30㎝位 チャビーポッパー

 

浅いので出方が激しくて良いです

 

30年ぶりの古利根バスGET(^_^)v

 

行った事の有る側に移動して見たが・・・

 

 

 

あの対岸に見える辺りで釣った記憶が有るが

 

案の定入れそうな気がしないので

 

3~4年ぶりな道仙田に移動

 

 

 

途中中沼を過ぎ道仙田の脇に有る小さな池

 

一時水が余り無かったんですが

 

水位が戻ってますね

 

昔ここや中沼でも良いのが釣れたので

 

やって見ようかと思ったが

 

短パンなので止めておきました(笑

 

 

 

 

 

すぐ裏の橋を少しやったが此処は葦絡みで

 

何時のセットではやり難いので移動して

 

1投目

 

 

25㎝位 チャビーポッパー

 

 

 

25㎝位 チャビーポッパー

 

 

2投連続(^O^)

 

 

 

 

 

 

今年はこの辺りも水草が多く投げれる場所が少ない

 

数年前護岸された辺りもに移動して

 

 

 

25㎝位 チャビーポッパー

 

大体釣れる?橋の下は1バイト有ったが掛からず

 

反対側の水草エリアで

 

25㎝位 チャビーポッパー

 

此処のバスは一切躊躇しないで喰って来ますね

 

1発喰い損ねても更に追ってバイトするのが多いです

 

サイズが全て25位のしか釣れませんが面白い

 

元の辺りに戻り

 

 

25㎝位 レアリススピンベイト改

 

若干大きいがマア25㎝位(笑

 

 

25㎝位 チャビーポッパー

 

 

25㎝位 チャビーポッパー

 

此れも若干大きいが30は無いですね~

 

最後までデカイのは出ず終了。

 

久しぶりの場所でまあまあ楽しかったですo(^-^)o