2017/12/11 印旛沼釣行 | AKIRAの江戸川で釣るぅ?

AKIRAの江戸川で釣るぅ?

10年ぶりにバスフィッシングを再開しホームは、印旛水系から
江戸川水系に変わりました。
霞ヶ浦水系、利根川水系、中川水系、手賀沼辺りも行くかも???
略、バス釣りのみのブログです。

起きたら腰の回復度が70%位

多少ヤバイ感じが有るが

何とか動ける(°∀°)b

そして例の物も着弾

これは行くしかない(笑


取り合えず前傾姿勢で投げる事になる鉄骨に行く前に

途中の水路で様子見




初めて来た場所だが、あまり良く無さそうなので移動



此処もこの時期はあまり良く無さそうだが

此処でカルコンとインスパイラの試し投げをして見ました




一緒に届いたレグロンを巻いて見た所

安っぽさMAXですね(笑

ネットで見たインプレでは、カルディアやアルテグラ辺りよりは

巻き心地は劣るらしいですが・・・

自分的には全然OKなレベルでした

自分の持っているスピニングの中で此れより

巻き心地が良いのは15ルビアス位?

酷使したコンプレックスや06イグジストより全然マシ(笑

これで6000円台は、安過ぎ(*_*)

ボビン巻のナイロンでは強いとの声が多い

レグロンワールドプレミアムは、何だか伸びが大きい

様な気がしてチョット微妙

暫く使って見ます

腰も持ちそうだし此処でやっても

釣れ無さそうなので移動です






若干高めだが略、通常の水位に戻ってます

バスは・・・・・

見えない( ̄□ ̄;)


と思ったがよく見ると居ますね

結構沈んでます

そんなに多くないが、何時もよりサイズが良いスクールが

入っている様です


只、喰いませんね少し良いサイズな事も有り

全く追って来ません


3時間程やりノーバイト仕方なく鉄板で



35㎝位 暴君3.0


此処で殉職者が出ました





まだ2本しか上げて無いブラックレーベルが・・・・(><;)


抜き方が良くなかったのも有るが、数投前丸太から外れた

メタルがティップに当たったのが不味かった

仕方ないので何時ものサージェントに持ち替え再開

2時間近く何も無く経過しそろそろチャンスタイムだが

餌の人がバシバシ釣っている以外は誰も釣れず


マズメにやっと2本目



37㎝ ソウルシャッド45sp


少し大きく見えたので計って見たが1本目とあまり変わらず



35㎝位 ソウルシャッド45sp

この後同サイズを2本バラシマズメタイムは終了

でもまだ続けます

日が傾いた辺りから完全に50UPなのが

入ったのを見てしまったので

あえて狙わず夜を待って勝負

が、釣れたのは



30㎝位 ソウルシャッド45sp


サイズダウンな30位の奴(T▽T;)

風が強くなり寒くなったので終了です。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アルファタックル(alpha tackle) INSPIRA 2500S 72075
価格:6804円(税込、送料別) (2017/12/12時点)



思っていたより良かったので、もう1個追加しようかな