2017/11/12 六間川・手賀沼・新川釣行 | AKIRAの江戸川で釣るぅ?

AKIRAの江戸川で釣るぅ?

10年ぶりにバスフィッシングを再開しホームは、印旛水系から
江戸川水系に変わりました。
霞ヶ浦水系、利根川水系、中川水系、手賀沼辺りも行くかも???
略、バス釣りのみのブログです。

今日も昼前辺りから行って来ました

 

 

 

先ずはここから

 

 

 

先週まではバスが見えたが・・・

 

最近の冷え込みで終わってしまったのか?

 

水位が低目な為なのか見付けたバスはゼロ( ̄ー ̄;

 

先ず昨日改造した此れのテストから

 

7gの方にエリアスのブレードを移植したアピール力UPバージョン

 

顎にピンを刺した根掛かり回避バージョン

 

エリアスバージョンの方はまあ予想道理の感じ

 

レアリススピンはテールスピンジグだがノーマルでは

 

使った感じアピールは、それ程無く速く引ける

 

I字みたいな感じがしたので

 

エリアスのブレードを移植して見ました

 

回避バージョンの方は投げて見たがウィード場では

 

効果は良く分からず

 

テストをしながら見付けたのは

 

数匹の鯉と雷魚が1匹と60位のニゴイ?

 

だがニゴイだと思った魚は足元に来た時に

 

良く見るとシーバス( ̄□ ̄;)

 

狙って見たが、チョット喰う感じでは無い

 

変な所に迷い込んでしまい右往左往している様子

 

雷魚はウィードに頭を突っ込んでいるので

 

シャッドをウィードに突っ込ませシェイクしてみたが反応無し

 

移動です

 

 

 

夏の終わりに行ってから久しぶりの手賀沼

 

日曜なので釣り人はかなり多いが、バスは見えず

 

 

一杯釣れたこの辺も減水で干上がってます

 

水深が有る場所も人が多くは入れる所が無いので

 

更に移動

 

 

反対端のここに移動して来たが、ここも人が多い

 

やりたい所にへら氏が居たが、もう直ぐあがりそうだったので

 

近くでやり空て数投したところで、土手の上に2人のバザー

 

迷わず自分の投げたルアーの横2メートルに立ち

 

ワームを投げだした(゚Д゚#)ゴルァ!!

 

日曜は、馬鹿が多くて嫌ですね

 

お前らの様な馬鹿に釣れる魚は居ない( ̄へ  ̄ 凸

 

気分が悪いので移動です

 

 

 

神崎の支流に入って見たが魚が居ないので直ぐ移動

 

 

 

新川に来て見たが、もう時間が・・・

 

 

 

久しぶりにあのへら台に行って見たがノーバイト

 

 

 

あっと言う間に日が落ち終了。

 

今日は、移動ばっかりでした

 

こう言う日に良く釣れたためしが無い

 

馬鹿に腹を立てたが、俺に釣れる魚も居なかった(笑