2017/10/9 印旛沼釣行 | AKIRAの江戸川で釣るぅ?

AKIRAの江戸川で釣るぅ?

10年ぶりにバスフィッシングを再開しホームは、印旛水系から
江戸川水系に変わりました。
霞ヶ浦水系、利根川水系、中川水系、手賀沼辺りも行くかも???
略、バス釣りのみのブログです。

何処に行けば釣れるのか?

朝5時に起き考えて考えて・・・・・Zzz

2度寝(笑

もう9:30過ぎの何時もの時間

手賀沼か花見川辺りにしようと思っていたが

この時間からだと外した時の抑えの場所が

思い浮かばないので

手繰川~の鉄骨にして見ました




昼前頃到着


水は特に濁りは無くバスも少しは見えます

只、数は少なく楽勝な感じは無いですね( ̄_ ̄ i)









プラグに出るのは此れだけです(>_<)


上流側の浅瀬にフィーディングに上がっている

バスが居るか確認しに行く途中





川幅が一番狭く成った辺りで

底の変化に付いているバスを見付け見ていると

バスも此方に気付いた様子でそそくさと

此方から視覚になる手前岸のエグレに入っていった

此れはチャンス( ̄ー☆

そこを狙えそうなワームは無いか探すと

ドライブスティックが出てきたので投入

一撃で決まり速攻で土手を降り



44㎝ ドライブスティック3


1本目から良いのが釣れたが、余り良い状況では無く

上流にバスは居たが、1バイトのみ中々難しい

その後は釣れるのはギルのみ

諦めて鉄骨に移動




16:00前辺りに到着

釣れていない為か連休なのに車2台だけ(笑

取り合えず巻いて見たがダメそうなので

鉄板でやると2バイト

去年辺りから余りやっていないので

大分下手になってますね

せっかく喰って来たのに上手く掛けられません

そろそろ良い時間と言う辺りで

水路に入ってくる車が、急増( ̄_ ̄ i)

あっと言う間に満車(笑

此れは、アウトですね

全くバイトも無くチャンスタイムは終了

日没後は、ヤマクロで暫くやって見たが

バイトは無く(´ε`;)ウーン…

鉄骨で破壊される前にバドにチェンジ

バドには1バイト有ったが掛からず

その内にブレードの音が変になって来た

鉄骨でリアのヒートンが横向いちゃって

直したら折れてしまい・・・終了。


この鉄骨の釣れ無さは、真冬以上ですね(>_<)