18日は13:30も過ぎどこで食べようかと考える気もなく、汐留の『ラート』にて日替わりランチを目当てに入るも品切れ・・・ハンバーグやカツがあるミックス定食にします。
数分後に沢山の千切りキャベツがのってます。
ドレッシングは小さな小瓶に何種類か入っており、お店の気配りを感じます。
味については価格を考えれば某チェーン系とんかつ屋より自分は好きです。
箸袋をみてはじめて知ったのですが、築地・勝どきにも系列店があるようです。
寿司や刺身が大好きな自分が肉ばかり食べてたことに気がつきました。
話はかわりますが、今回の震災で大勢の方々の命が地震ではなく津波や火災でなくなったと新聞でみました。
関東大震災や阪神大震災の時とは違い、津波による被害が大きかったようで他人事ではないと感じます。
自分に何ができるか?ボランティアにいけるものなら行きたい。
ただ、無闇に行動を起こしても逆に迷惑になる可能性もありますし。
会社や国の休暇村・保養施設などを一年くらい被災者に提供すればよいと考えますが、そう簡単にはいかないのでしょうか。
税金を無駄(いらないNPOや国会議員の宿舎なども)に使うよりこのような災害時に使うべきと思います。
数分後に沢山の千切りキャベツがのってます。
ドレッシングは小さな小瓶に何種類か入っており、お店の気配りを感じます。
味については価格を考えれば某チェーン系とんかつ屋より自分は好きです。
箸袋をみてはじめて知ったのですが、築地・勝どきにも系列店があるようです。
寿司や刺身が大好きな自分が肉ばかり食べてたことに気がつきました。
話はかわりますが、今回の震災で大勢の方々の命が地震ではなく津波や火災でなくなったと新聞でみました。
関東大震災や阪神大震災の時とは違い、津波による被害が大きかったようで他人事ではないと感じます。
自分に何ができるか?ボランティアにいけるものなら行きたい。
ただ、無闇に行動を起こしても逆に迷惑になる可能性もありますし。
会社や国の休暇村・保養施設などを一年くらい被災者に提供すればよいと考えますが、そう簡単にはいかないのでしょうか。
税金を無駄(いらないNPOや国会議員の宿舎なども)に使うよりこのような災害時に使うべきと思います。
