船。
夏休みも残すところあとわずか。相変わらず宿題問題でたびたび険悪ムードに。子どもにも自分のペースがあるのでしょう。大きな心で見守っていかなくてはね。とはいえ、現実問題、宿題の終わりが見えないので親としてはイライラが蓄積されていきます。今を生きる子どもに先の話をしても響かないみたいです。マストが印象的な日本丸。みなと町ですから船はよく見ますが日本丸はそうそう見ません。すごく大きな客船も来ていました。なかなかのサイズにびっくり。どんな人が乗っているのでしょうか。さてさて、宿題ゼロやる気さん。週末も夏まつりの誘惑に負けそうです。遊ぶのは大賛成。でも学ぶ時はしっかり学ぶ。けじめある人になって欲しいです。ぐうたらな母親が言えた立場でもないか(汗)がんばりまーす!