アイスケーキ。
クリスマスが終われば一気にお正月モードになります。我が家のクリスマスケーキはアイスケーキでした、 バニラとストロベリーアイスが二層になっていてスポンジでサンドされています。見た目はごく普通のシンプルなもの。触るとカッチカチです。イチゴも凍っています。少し柔らかくなるのを待って切り分けて食べました。アイスクリームもスポンジもおいしい!暖かい部屋で冷たいケーキ最高です。来年もこのケーキがいいなぁ。アイスクリームなので半分は冷凍室で保存して次の日も楽しめます。初のアイスクリスマスケーキ、大満足でした。今回の私の失敗。飾りの斧をチョコレートだと思って食べたら完全にプラスチックでした。笑うしかない。ごちそうさまでした。