《伝説の...》ブルーハーツ | 水景のある暮らし

水景のある暮らし

アクアリウム関連の話題を中心にG1レースを軸に競馬の予想
それ以外に気になったことを書き連ねていきます。

 

 

 

リンダ!リンダ! &  Train-Train

 

日本のパンクロックの先駆け的な存在かなぁ

ヴォーカルの甲本さんの”いっちゃってる”歌い方がなんとも印象的でした。

 

今回取り上げる曲は彼らの代表曲2つ

 

 

...てか、この動画を発見してこのスレ書く気になったんだw

 

Netflixで公開されている「ミックステープ」

幼くして両親を亡くしてしまった少女

少女が両親の面影を探すために両親が残した80~90年代の音楽が入ったカセットテープ

その中にブルーハーツの”リンダ リンダ”が入っている

初めて聞いた時、「日本の曲?」と怪訝な顔をしますが、”リンダ!リンダ!”が始まるとノリノリになる少女

自宅では...

 

聞きながら不慣れな日本語を書き落としています。

 

ここで注目!

English風な日本語発音!

ド   ブ   ネ   ズ 

Do bu nay zu

 

ミ  み たい に

me、me tie nee

 

うつ    く   しく

Utsu koo chiku

 

な     り  たい ぃぃぃ

noh nee tie eee

 

なんかかわいいね

 

 

 

その”リンダリンダ”

今さらながら...

ヴォーカルの甲本さん

 

アブねぇやつにしか見えないんだがぁ!

 

 

Next

 

Train Train

 

この曲...よくカラオケで絶叫してましたw

 

♪世界中に定められた

どんな記念日なんかより♪

 

♪あなたが生きている今日は

どんなに素晴らしいだろう♪

 

♪世界中に建てられてる

どんな記念碑なんかより♪

 

♪あなたが生きている今日は

どんなに意味があるだろう♪

 

♪見えない自由がほしくて

見えない銃を撃ちまくる

本当の声を聞かせておくれよ♪

 

ワタクシの大好きなフレーズ

 

 

Amaging Rocks