こんばんは!!


梅雨が始まったのか…最近は暑かったり雨が降ったり☔️

ジメジメしていますねあせる


子供達も公園でなかなか遊べず、元気がありあまっていて、家でもワーワー大変です(>人<;)


そんな中……

また模様替えしてしまいました❗️❗️


今回は一人で突発ではなく、主人に相談して、一緒にやりました(^.^)


以前やった模様替えはこちら↓

ダイニングテーブルは和室に?!


子供達のキッズスペースを広くしたい❗️という思いで、この配置にしたので…、遊べるスペースが広くてよかったのですが^_^


リビングと和室、両方に子供達の物があると、

とにかくおもちゃが散らかるスペースが増える❗️❗️❗️


すると片付けるのも大変DASH!DASH!あせるあせる

ということに気がつき…。



結局、和室に子供達のものを全て集めて、キッズスペースを作りましたラブラブラブラブラブラブ

(すでに散らかっている…)


ルールを1つ!

【リビングにはおもちゃを持ってこない!置かない】


このルールを守ってくれると、和室をどれだけ散らかしても、片付けるのが楽チョキチョキチョキ



また、ニトリの棚や収納ボックスで、おもちゃの住所を作ったので、子供達でもわかるようになりました(^.^)



部屋の大きさのわりに、

トランポリン・ジャングルジム・滑り台・キーボードなどなど…物が多いけれどヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


少しはまとまったかな音譜



ソファの後ろって、意外とデッドスペースになるので、そこにおもちゃ棚を置いたり!!本棚を置いたりするのもオススメですラブ


少しでも参考になれば嬉しいです(^◇^)


ps→最近全然グッスリ寝れなくて泣

色々ネットで調べてたら、気になる物が!


【TENTIAL】のBAKUNEパジャマ(o^^o)

今まで普通のパジャマやジャージを着て寝ていたのですが、

このパジャマに替えたら、グッスリ寝られるようになりましたアップアップアップ


もちろん個人差はあると思いますが…グー

触り心地も着心地も最高で、家にいる時ずっと着ていますお願い