もう今日は飲んじゃうよ!女子W杯放送決定⚽️ | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

FIFA女子ワールドカップ🏆
オーストラリア&ニュージーランド


日本の地上波で観られることに!泣き笑い

わっしょーーーい!!!!!!



今週末のJリーグ中継に向けて資料作りをしていましたが

ニュースを知り、スタバで1人ガッツポーズ💪🏻w

めちゃめちゃうれしいです!

よかった!!!!!!泣き笑い


もー、飲んじゃうぞ!

1人、ピーチフラペチーノで乾杯🍑笑



WEリーグ 髙田春奈チェアがコメントされていましたが

なでしこジャパンのメンバー達が

「応援されているんだ」と感じながらサッカーできることサッカー

それが何より大切だと、私も思いますニコニコ



女子サッカー選手を尊敬しています

いろんな壁と立ち向かいながら

雨の日も風の日もボールを蹴るWEリーガーの姿を見て

いつも勇気をもらっていますサッカー

全力で「なでしこジャパン」を応援します🤜🏻🤛🏻

📺NHK
<1次リーグ> 
7月22日 第1戦 ザンビア
7月26日 第2戦 コスタリカ
7月31日 第3戦 スペイン

楽しみですね!目がハート飛び出すハート



そうそう

今日ふと気づいたことがありました


女子サッカーはおもしろいねと言われると

私はとてもうれしく思います


女子サッカー選手が称賛されると

私はとても幸せな気持ちになります


それは

12歳の壁にぶつかり泣いていたあの頃の自分が

褒められたような気持ちになるからなんだ


気づきました



女子サッカーを伝え

その魅力を共有してもらう喜び

「女子サッカーってすごいね」って言ってもらうと

12歳のあの頃の自分を

よしよし、がんばったね

って

頭をなでなでしてあげられるような

そんな感覚になるからなのでは…と

思いました



女子チームを見つけられなくて

高校は男子サッカー部に入れてもらい

そのことで嫌がらせを受けたり

「私はなんで女の子として産まれてきちゃったんだろう」と

自分が女性であることをうらめしく思ってきた青春時代だったので昇天


今こうして女子サッカーを伝えるお仕事に関わらせてもらい

「私は50歳手前で、ようやくあの頃のトラウマを乗り越えていくんだな」という

なんだか不思議な感覚です(笑


いつか、なでしこジャパンの中継を女性実況で!

夢に向かってがんばります🤜🏻🤛🏻