「WEリーグ 埼玉ダービー知事杯」 授与式! | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

埼玉県は「サッカー王国」と言われるほど

サッカーのさかんな地域ですサッカー



WEリーグのクラブが3つもあります!

「三菱重工浦和レッズレディース」

「ちふれASエルフェン埼玉」

「大宮アルディージャVENTUS」


この3クラブ同士が戦う6試合を

2022-23シーズンから

「埼玉ダービー(知事杯)」と称し

熱い戦いがくりひろげられましたサッカー



初代 知事杯優勝に輝いたのは

「三菱重工浦和レッズレディース」!!!



柴田華恵キャプテンが


埼玉県知事 大野知事から


トロフィーを授与されました




そのあとは、浦和・柴田選手とともに


エルフェンGK・浅野菜摘選手


大宮・大島暖菜選手を迎えて


トークセッションも行われました



子ども達からの質問に答えるコーナーも設けられたのですが


この質問&回答が、とても素晴らしくて…キューン



中でも


女子サッカーをやっていて、前十字靭帯のケガをしてしまった女の子から


どうやってケガを乗り越えましたか?という質問が寄せられ


それに答える選手達&OG海堀あゆみさんの姿に


胸を打たれました…悲しい



落ち込んでも


そこから這い上がる


しんどい時ほど、外から見て学び、自分を知る


これってサッカーだけじゃないですよね…


日常生活でもほんとに大切なことで


あらためてサッカーから教えられるものの大きさを感じましたサッカー