湘南ベルマーレ新体制発表会見! | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

「2022 湘南ベルマーレ新体制発表会見」

取材へ行ってきました!




2022ユニフォーム発表サッカー

注目は2ndユニ

なんとパンツが黒!おおー!新鮮!!


山口智監督からは

『BELIEVE』〜新湘南へ〜

というチームスローガンが発表されました


山口監督は

「去年、引き分けは16ありました。

(0-0が8試合、1-1が8試合)

この引き分けをどう勝ちに結びつけていけるのか?」

という課題を挙げ




「5位以内、勝ち点55を目指す」

「失点は1試合1失点に抑え、34失点に」

「攻撃では勝つことを前提に、45〜50得点を」

という具体的な数字も掲げました





さらに新加入選手もお披露目!


中でも永木亮太選手が

7シーズンぶりに湘南へ復帰!


「背番号41に決めた理由は、

自分が強化指定選手として初めてつけた番号なので。

本当は6番がよかったんですが…

岡本が着けているので…(笑)」

と(笑)


おかえりなさい、永木選手!



2022シーズンのベルマーレが、楽しみですサッカー