J1参入プレーオフ決定戦! | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

湘南ベルマーレ 1-1 徳島ヴォルティスでした!


90分の試合を行い勝敗が決しない場合は、J1リーグ年間順位16位のクラブを勝者とする」


というレギュレーションにより

湘南のJ1残留が決まりました





徳島は今季

何度かリポーターを担当させていただきましたが

本当に良いチームだなあと感じていました





ボールを保持した時の あの一体感


ボールを保持しながらもチームのストロングを発揮できる強さ


今日も

前半は完全に徳島のゲームだったと思います

野村直輝選手 キレッキレでしたねサッカー




キーパーの梶川裕嗣選手

そして徳島の心臓、岩尾憲選手の活躍に

胸がジーンとなりました






そして先制されながらも 同点に持ち込み

残留を決めた湘南




本当に今季は いろいろなことがあり過ぎて

今もまだ

心が苦しくて

ブログに綴る想いが まとまりません




選手も

スタッフのみなさんも

そしてサポーターのみなさんも


本当にいろんな想いがあったと思います



傷つき

悔しくて眠れない日もあったと思います




グラウンドも使えない厳しさの中

選手たちはどれほどのものを

乗り越えてきたのでしょうか




心から「おめでとうございます」

と言いたいです




曺さんが去ってから

私はずっと考え続けています





いろいろな意見があると思いますが


私は 

曺貴裁という人が作り上げた「湘南スタイル」が

大好きです



前へ前へ

ワクワクするサッカー⚽️



これからもサッカーに関わる者として

曺さんを取材し続けようと

心に決めています