AudioMovieを暗闇で聴いてみた! | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba


11月からポッドキャストにて配信が始まった



映画を

目ではなく

耳で聴いて楽しむことができます🎧





第一弾の配信映画は「THE GUILTY」!



今年2月に公開され話題になった

デンマーク発のサスペンス映画が

日本人キャストでオーディオドラマ化されています





その『AudioMovie』と

「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」がコラボした

スペシャルイベントに参加してきました!





「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」

暗闇の中で

視覚に障害を持つ方にアテンドしてもらいながら


視覚以外の様々な感覚や

コミュニケーションを楽しむエンターテイメント





8名の参加者でグループで組み

いざ暗闇の中へ!




本当ーーーに真っ暗なので

右も左もわからず

最初はドキドキして怖かったのですが



アテンドスタッフさんの案内で

次第に暗闇に慣れ…



音の鳴るボールで遊んだり
(これが意外や意外!

ちゃんとキャッチボールできちゃいました)

コーヒーを飲んだり☕️




こうして耳や肌の感覚が研ぎ澄まされてきたところで

いざ、『AudioMovie』を体験!



これがもう

すごかったですーーー!!!




追い詰められた登場人物の息づかいが

リアルよりリアル!(笑)



「うわ〜!来る!来るー!」と

近づいてくる足音の臨場感に震えたりアセアセ




安田は 

映画「THE GUILTY」を観たことはないのですが



もしかしたら目で観るより

『AudioMovie』で聴いたほうが

サスペンス映画としての怖さ倍増なのではないでしょうか…?




耳で聴くからこその没入感!

想像力も広がりますっ

 

私はキッチンにタブレットを置き

映画を流しながら家事をしているのですが



耳だけで聴いていると

「ん?この空白の間はなんだろ?
何が起こったの?」

と 物語についていけなくなる時があります




でも『AudioMovie』は

耳で聴くために作られた音声コンテンツなので


音で全てが説明されているから

そういうストレスも無いんですよね〜





"ながら聴き"したい主婦向けの映画も

今後配信してもらえたらうれしいなあ〜😃



でもスゴイ没入感なので

料理する手が止まってしまうかも(笑)