東京マラソン2017の新コースを走ってみた。 | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

サッカーボールがあれば 

何時間だって走れる安田美香です

でも

マラソンって 自分の身一つだけ

ひたすら走るのみ

「どうしてそんなわざわざ苦しいことをやるのだろう…」

とさえ思っていました

でも今日

東京マラソンの本番のコースを実際に走ってみて

その奥深さや楽しさに

ちょっぴり触れられた気がします!


新宿をスタートし
飯田橋の謎の石碑
「台所町跡」を左折
{9953A999-7B50-4702-9BA0-6A6EA2448F27}

「台所町跡ってなんだろう?」
と調べてみたら

江戸時代、江戸城の台所衆の組屋敷があった場所なんだとか

江戸城の食事を作る役人さんが住んでいたんですねえ〜ニコ


マラソンって歴史の勉強にもなるなあ〜♪
(一応、社会科の教員免許持ってるので、歴史好きの安田です)


そして駒形のバンダイ本社ビルの前でキャラクターたちとたわむれ↓
{BE667CD2-E4AD-4276-8DE6-623044A7CC66}

スカイツリーになった気持ちを味わい↓
{2A175AC1-7BA5-4693-ABAF-10088D133084}

雷門の前に到着!

すっごい混んでました〜!師走感満載↓
{6163ED41-B42D-401E-94AF-836EB98A4245}

そして門前仲町でゴール!!

25km、2時間半!!!!!

やったーーーー!!!!!!(≧∇≦)

正直、「15km走れるかどうか?」

という不安だらけでスタートしたのですが

まさかの25kmまで来られました!

わあー!

すごい達成感!!!泣きそう!(笑)

すがすがしい気持ちで

即とんこつラーメンを食べました↓
{BAEF7C28-C09C-4B37-A5FF-ECE6F2558874}

美味しかった

美味しかった

こんなに美味しいラーメン初めてだ!!!

感動しました…

マラソンって楽しいぞ、これ!!!(≧∇≦)



一緒に走ってくれた

ホリプロマラソン部今村さん

ありがとうございましたm(_ _)m


でもですね、問題発覚

帰り道が超寒い…(((゜д゜;)))


ゴールしてからの着替えって

どうしたらいいのかな…