明日代打をつとめさせていただきますっ。 | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

わっしょ〜い!!!

明日9/30 朝8:30〜
有馬隼人とらじおと山瀬まみと」

山瀬まみさんお休みのため

安田美香が代打をつとめさせていただきますニコ


明日のゲストは
「クレヨンハウス」主宰の作家・落合恵子さん!

たくさんの質問お待ちしてます♪



一週間とおしてのメッセージテーマは

「伊集院の知らない!子供事情!」

今どきの子どもって、昔とは全く違う環境の中で育っているんですよね〜ガーン


例えば 火曜日に話題に上がっていた
「♪お寺の和尚さんが〜」という歌

6歳の息子は
「♪お寺の和尚さんがかぼちゃの種をまきました!芽が出てふくらんで、花が咲いて枯れちゃって、いっぽを使って空飛んで、東京タワーにぶつかって、救急車に運ばれて、注射を打って泣いちゃって、ゴロゴロ雷じゃんけんぽい!」

と歌います

「えええ?…私の頃と全然違うっ⁉︎アセアセ

なんたるジェネレーションギャップ!

私も子育てしていて、驚きの連続です…


最近の子どもたちはどんな変化をとげているのか?

ぜひ教えてください!


または伊集院さんが生まれる前

昭和20年代や30年代の子供事情はどんな感じでしたか?

あなたからのメッセージお待ちしてますキラキラ

受付FAX番号:03-5562-0954
メール:ar@tbs.co.jp