胎教に陽水さん。 | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

いつも月曜日は早朝にブログを書いているのですが

今朝は台風でドタバタでDASH!


この時間に更新させていただきますっ




「伊集院光とらじおと」

今日は台風情報・交通情報を多めにお届けしました


ゲストは 鮫肌文殊さん

アンタッチャブル  ザキヤマさん

井上陽水さん



濃密過ぎて  クラクラしました…(笑)




なかでも 陽水さんは 身体が楽器のような方でした

しゃべると身体が鳴るような

美声にうっとり…ラブ



その反面

イタズラっ子のような少年のような方で



全て言葉にするのは野暮といいますか

粋で

ひらりと軽やかで 



私なんぞは たっぷりともて遊んでいただきました




私の母は 福岡県の幸袋という町の出身

陽水さんと同郷でして


私がお腹の中にいる時から

いつも 陽水さんのレコードをかけていたそうです



胎教に 井上陽水さんってのも…(笑)

(↑激しい初期の頃のアルバムばかり)




家ではよく陽水さんのレコードがかかっていたので


幼少期にガツンと影響を受けている方に

こうしてお会いできるなんて


本当にうれしい時間でしたニコキラキラ



さて明日のゲストは ルフィ役でおなじみ

声優の田中真弓さん!



明日もぜひ聴いてくださいねニコ