また、食べたいなあ…。 | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

忘れもしない28歳の時。

一人暮らしをしていたアパートに、泥棒が入りました



きっかけは置き引きからDASH!

恵比寿の喫茶店で コーヒーを飲みながら

メールの返信をするのに携帯電話の画面を見ていて


ふと顔をあげたら

向かいのイスに置いていたバッグが 無くなっていました



「えええっ⁉︎ガーンアセアセ

と立ち上がり 店内を見渡すと

出口に 私のバッグを抱えた男の人の後ろ姿がっ!


「待って!!!DASH!」と追いかけたものの

見失ってしまい…


残ったのは 手に持っていた携帯電話だけタラー

すぐに恵比寿駅前の交番へ行き クレジットカード類を止めてもらい

トボトボとアパートに帰りました笑い泣き



家のカギも無いので「鍵110番」のお兄さんに来てもらうと


お兄さん「…あの、カギ空いてますよ?」

安田「…は?」



さらにアパートの部屋も泥棒に入られており

またおまわりさんに来てもらい…DASH!


踏んだり蹴ったりの1日でした笑い泣き


おまわりさんの話では「置き引きした人が泥棒に入ったんでしょう」とのことでした(バッグには、カギと、住所が書かれている保険証なども入っていたため)



そんなこんなで もうそのアパートに住むのが怖くなり

信頼できる人を頼って 下北沢へ引っ越し

出会った味があります



下北沢駅の西口の近くで売っていた いなり寿司が とっても美味しくて!

素朴なやさしい味で!!

甘いつゆがたっぷりしみこんでいて!!!

1つ80円?くらいだったので、お財布にもやさしくて!!!!

よく買って食べていましたラブ



でも

先日 下北沢に行ったら

そのお店が無くなっていました…ガーンDASH!


踏んだり蹴ったりだったあの頃の私を

やさしく包んでくれたあの味…



「私もそのいなり寿司、食べたことあります」
「○○に行けば、今でも食べられますよ」


など情報をお持ちの方いらっしゃいましたら

ぜひこちらまでお寄せください↓

>Yahoo!知恵袋「俺の5つ星」特設サイト>

お待ちしております!m(_ _)m