水戸ロマンチック・ゾーン | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

【XANADU】#9 安田美香オフィシャルブログ「ザナ風呂」Powered by アメブロ-090401_1115~01.jpg
茨城の美味しい食材を、たらふくいただき…(*´∇`*)


昨夜は、水戸に泊まりました。




朝起きて…

「さあ、最後のオンエア前に…どこに寄ろうかな?(^^)」


と考えていたら…



ホテルのロビーに、
『水戸のロマンチック・ゾーン』

というパンフレットを発見。



「おお!楽しそう(^-^)!」



というコトで、あたくし、ロマンチックに歩いてます。

ウフフフフ―――!―ヽ(´∇`)ノ-*



水戸八幡宮→祇園寺→二十三夜尊桂岸寺→保和苑→回天神社→愛宕山古墳→曝井



と、歩いてきました。


途中、「ぴんころ地蔵さん」という、延命を叶えてくれるお地蔵さまがいらして…



近所のおばあちゃまが、「悪い所をなでると、治してくれるよ」

と教えてくれました。


あれこれ迷った末、安田はお腹をなでさせていただきました。

↑緊張するとすぐお腹が痛くなるので…(*_*)


すると、そのおばあちゃまが、

「おねーさん、頭をなでた方がいいよ」


と、アドバイスをくれました。



ぬ。


私を見て、頭を指摘するとは…(@_@)


なかなかするどい、おばあちゃまっす(笑)



お地蔵さまのそばには、大きな椿の木があって…満開!



うわぁ――、花びらのじゅうたんだぁ!ヽ(´ー`)ノ



とってもキレイでした☆



今は、お蕎麦屋さんでひと休み。



これから局に向かいます!



毎週水曜日のテーマは“カルチャー”でお届けしとりますが…


本日のテーマは、“やっさんカルチャー”だそうです(笑)



な、何卒、お手柔らかなメール&FAX、お待ちしてます…(^ε^;)




ラストスパート、がむばってきます!