『次郎長三国志』 | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

080930_1706~01.jpg
以前、番組でお世話になったディレクターさんと再会し…

(↑安田が3年間、中京テレビで旅番組のレポーターをやってた時っす^^)



「よっしゃ!短編映画を撮ろう!」と意気投合(`▽´)


おととい&昨日で撮影を予定していたのですが…




雨………。( ̄― ̄)


しかも、結構ガッツリ降られました……(ρ_―)o


とりあえず延期!というコトで、人の映画を見てきました(^ε^)

マキノ雅彦監督の
『次郎長三国志』。


安田は、マキノ雅彦監督の『寝ずの番』という作品が大好きで…



そのマキノさんが、あの“次郎長もの”を撮るなんて、

「コイツは楽しみだ!(≧▽≦)/」と思っていたのですが…



どえりゃあ、おもしろかったです!(o≧∇≦)o

↑桶屋の鬼吉が名古屋弁?を使っていたので、もう感化されてます…(^ε^)


恋、義理、人情、チャンバラ!


なんか、この頃の日本って、イイですよね(^^)


先日落語を聞いてても、思ったんだけど…

ストーリーに必ず、“ダメな男”“ダメな女”が出てくるんですよね。

んで、案の定、ドジを踏む。


でも周りの人が、

「お前さん、馬鹿だねぇ。全くしょうがないねぇ。どれ、こっちにお上がり」


と言って、手を貸してあげるんですよね(^_^)


お互いのダメな部分も、「まあ、いっか」みたいなおおらかさで、許しあってる。


その“ダメな男”“ダメな女”も、ほんとダメなんだけど…

どっかいじらしくて、人間くさくて、愛おしいカンジがしちゃうんですよね~(^_-)


それに比べると、「今ってなんか余裕がなくて窮屈だな~」、と思います。


でも、かといって私は生きている現在を否定したくないので…(^^)

あのおおらかさ、イイ意味での適当さ(←沖縄とか、そうですよね^^)
を持ちながら今を生きたら、毎日がもっと楽しくなるなあ―と思いました☆


みんな粋で、カッチョイイです。ぜひオススメの映画ですゼ(≧▽≦)/


さて、IBSは今日からオンエア時間が変わります(^-^)

18時台には、『やっさんの“あら?コレ!イイんじゃね?』のコーナーも始まります(^ε^)

3時間、がむばってしゃべってきます☆

これからも応援よろしくお願いします!(≧▽≦)ゞ