鶏皮と玉子と葱とセロリの葉スープとキャベツとカニカマの和え物、、、 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

ランチでは、ガッツリ食べたから晩御飯は少し控えめにして

 

でもお野菜はたっぷりといただく、、、

 

 

 

 

鶏皮と玉子と葱とセロリの葉スープとキャベツとカニカマの和え物、、、

①鶏皮とネギとセロリの葉っぱスープは、お酒で鳥の皮を煮て、お水も足して

 白ネギを半分くらい切って入れて柔らかくなるまで煮る。玉子をといて入れ

 て沸騰したらセロリの葉っぱとみょうがをたっぷり入れて塩麹少しと塩昆布

 少し乗っけてごま油垂らしたら出来上がり。 

②キャベツとカニカマの和え物は、キャベツ湯がいて絞っって軽く塩胡椒して、

 レモン絞って、フレンチドレッシングちょろっと垂らして粒マスタード入れて

 和えたら出来上がり。トマトとレモンを添えた。

③ピクルスは、パパイヤの酢醤油つけを出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

スープはめっちゃ美味しかった。やっぱり葱、セロリの香りが最高

 

みょうががちょっと可哀想やっったけどもっとのみたかった。

 

金曜日は、遊びに行きたかったけど、なんせまん防でお店がすぐに

 

しまっちゃうから止めておきました、、、

 

お家でも、栄養たっぷりの美味しいご飯が食べられて幸せ至極で

 

ございましたので感謝感謝の幸せご飯でごちそうさまでした。