0円の菊菜様で、、、 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

旅行から帰ってきたらお父ちゃんの弟からの0円食材シリーズで今度は菊菜が

 

届いてた。お母ちゃんはボンバーが旅行行ってる時も別にもらってたみたいやから

 

今回要らんと言ってた。ボンバーも必要な分だけ頂いて後はご近所さんへお裾分け

 

した。

 

 

 

 

ボンバーの分、、、

210331_0049~01.jpg

綺麗に洗って太い軸と葉の部分を分けた。葉の部分だけ茹でた。

 

 

 

 

 

材料、、、

210331_0108~01.jpg

 

頂き物の汁で味付け。カニカマ入れて和えるだけ、、、

 

 

 

 

 

三升漬け和え、、、

210331_0111~01.jpg

全部3升漬けだけにするのはやめた。

 

 

 

 

 

0円の菊菜様3種、、、

210331_0124~01.jpg

何も味付けしてないのはからし醤油で食べようと思ってる、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで数日の青物は賄える。 これくらいの量やったらおっちゃんに

 

めっちゃくっちゃ感謝していただける、、、(笑)(笑)(笑)