牛肉と茸の炒め物ときんぴら蓮根ごぼう、、、 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

前日鯖缶とズッキーニの煮物の出汁がたっぷり残ってたので

 

勿体ないから寝る前に薩摩芋少し茹でて玉葱も四分の一くらいとズッキーニを

 

再度足して新たに炊いておいた物を温め直して適当に冷凍庫と冷蔵庫をあさあって

 

一気に作って一気に食べた、、、(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

牛肉と茸の炒め物ときんぴら蓮根ごぼう、、、

201127_2053~03.jpg

 

 

 

 

 

 

 

牛肉と茸の炒め物、、、

201127_2053~01.jpg

キノコ炒めて牛肉と葱入れて塩胡椒で味付けしてあっさりと食べたけど

牛は味があるねぇ~ 半額万歳の味でした、、、(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

きんぴら蓮根ごぼう、、、

201127_2053~02.jpg

ごぼうと蓮根を油で炒めて人参入れて砂糖と唐辛子醤油で味付け、、、

ちょっと変わり味やったけどうまかっちゃんやった、、、

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。 残り物 *:..。o○☆

 

鯖缶と薩摩芋の煮物、、、

201127_2052~02.jpg

お芋にも味が馴染んでて美味しかった。玉ねぎはやっぱり甘いねぇ~

 

 

 

 

 

前菜8品盛、、、

201127_2052~01.jpg

久しぶりのパパイヤ漬けと頂き物の昆布巻きと胡瓜の塩ミカンレモン和え、、、

目新しいと美味しく感じるね、、、

 

 

 

 

 

 

 

たっぷりお野菜も頂けて幸せ至極でございました、、、