戦利品のカツオのたたきと鶏皮と茸と豆腐のあんかけスプ、、、 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

本日派遣での新しいお仕事がスタート❕❕❕ 眠い目をこすって出勤し

 

約一月怠けてたので結構きつかったけど、とりあえず帰宅しなにもこれって

 

作り置きしてなかったから帰り道にスーパー寄ってから、帰宅してスープを

 

作ってる間に、戦利品のカツオのたたきをお皿に盛ってとりあえずの

 

ピクルス達をお皿に盛って一気に食べた、、、

 

 

 

 

 

 

戦利品のカツオのたたきと鶏皮と茸と豆腐のあんかけスプ、、、

201124_2018~01.jpg

 

 

 

 

 

戦利品のカツオのたたき、、、

201124_2013~01.jpg

一人前やったけどコンマはこの半分で良いくらい、この柚子はお向かいのおばちゃん

のお友達の家の柚子らしいめっちゃみずみずしくって美味しかった。カツオにピッタリ

やったわぁ~~~

 

 

 

 

 

鶏皮と茸と豆腐のあんかけスプ、、、201124_2017~01.jpg

お豆腐と人参とを使い切ってしまいたくってとりあえず帰宅して人参を一番先に

切って、次にお豆腐切って計画性も無かったからとりあえずスープ作るつもりで

人参炊き始めてんけど出汁に鳥皮入れて豆腐入れてキノコと葱入れたらなんとなく

スープでなくなったWWW 味は塩胡椒のみで鶏皮から十分出汁が出ててとっても

美味しく出来上がりました。肌寒いとこういうのが美味しく感じるようになるねWWW

 

 

 

 

 

前菜8品盛、、、

201124_2013~02.jpg

ナムルはこれで終わってザーサイはもう少し残ってるのとピンクの大根の

かけらがあったから一緒につけておいた、、、こうやって見てたらめっちゃくっちゃ

バランスのいい風に感じるのになぁ~~~WWW

 

 

 

 

 

 

 

 

お魚もお肉も一応食べられてたんやと振り返った、、、

 

ただヤッパリ量が多いのかなぁ~~~ 

 

派かった事ないけど、一日350gのお野菜を食べんとと思うと

 

これくらいになっちゃうんよなぁ~~~、、、