野菜屑で、、、 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

これも節約レシピやわ、、、(笑)(笑)(笑)

 

家計簿とかつけてないから分らんけど冷蔵庫の野菜屑やしめっちゃ安くできる

 

一品やわこれ、、、(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

材料、、、

201105_1616~01.jpg

蛤はお勤め品で以前に買ってたのを冷凍しておいた物、野菜はブロッコリーの軸と

キャベツのホントの残りと玉ねぎは酢玉葱作る時に少しだけスープ用に端っこをわざと

残しておいたのと19円のカイワレとプチトマトが一番高いわ、、、(笑)(笑)(笑)

蛤はお水と焼酎で炊いて口が開いたところで出しておく。そこへブロッコリーの軸を

入れてひと煮立ちして柔らかくするそこにキャベツの固いところを入れて火を止めて

食べるころを待つ、、、

 

 

 

 

 

 

 

仕上げに、、、

201105_1653~01.jpg

キャベツの柔らかいとこ入れて玉葱入れてトマト入れたら人に立ちさせ

食べる、、、

 

 

 

 

 

 

 

塩味も無くても大丈夫、、、