鶏むね肉の焼肉のタレ炒めの前菜盛と水雲酢と漬物の麹和え、、、 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

なんだかんだと早い物で8月も終盤にかかってきた、、、

 

お母ちゃんと喧嘩して晩御飯一緒に食べなくなって約一月、、、

 

代り映えも無ければボリュームも少ない晩御飯、、、(笑)(笑)(笑)

 

メインにタンパク質が何かいるからこの前買って切り分けて下味付けて

 

冷凍しておいたのを少し解凍しておいて炒めた物と残り物のラタトゥイユの具に

 

チーズ乗っけて焼いただけのものを乗っけた前菜盛を作って食べた、、、

 

 

 

 

 

鶏むね肉の焼肉のタレ炒めの前菜盛と水雲酢と漬物の麹和え、、、

200823_2203~01.jpg

 

 

 

 

 

 

水雲酢、、、

200823_2203~02.jpg

玉葱のピクルスの酢と赤ワインらっきょうをあしらった。 いい感じよ久々の水雲酢

お酢も馬鹿になっててすっぱむ無いからちょうどいい、、、

 

 

 

 

 

漬物の麹和え、、、

200823_2203~03.jpg

白菜の漬物が古くなってるから発酵してとっても美味しい、、、

おまけに新生姜の酢漬けや麹を使ってるからヘルシ~~~

と信じて食べてる、、、(笑)(笑)(笑) これでいったん使い切り、、、

 

 

 

 

鶏むね肉の焼肉のタレ炒めの前菜盛、、、

200823_2203~04.jpg

メインは手前右の鶏むね肉の焼肉のタレ炒めWWW やっぱ市販のタレ使うと

どぉ~しても味濃い目になるけど文句言ってられへん❕❕❕ ラタトゥイユの作り置きは

チーズ乗っけて焼いて無くなったから新たな物を作らんとと思ったけどとりあえず

食べる方に専念WWW 蒟蒻も食べ切ってシマアジの味醂干しも一応食べ切った

から、次の日は質素になるな~~~と思いながら食べた、、、

 

 

 

 

 

とりあえず、鶏むね肉の冷蔵解凍だけしておいて次の日何食べるか思案し

 

ながら洗い物済ませた、、、(笑)(笑)(笑)

 

しかしこうやって美味しい物が頂けるのはこの上ない幸せ、、、

 

この裕福な日本にだって今食べられなくって亡くなって逝く方がいらっしゃる中

 

本当に母親や弟にも感謝させていただいてるけど、、、

 

お母ちゃんとの喧嘩には終止符がうてないんだわさぁ~、、、