豚バラ肉と白菜の味噌鍋、焼売、南京と茄子の豚肉巻きと玉葱の酢の物、、、 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

今日は、早めの帰宅やったけどおかずが沢山あったから別にこれって作らずに

 

出来てる物を家族三人で一気に食べた、、、

 

 

 

 

 

ごぼうのナムル、、、

200625_1947~01.jpg

御坊サラダ作った時の宇出田サラダごぼうと人参茹でてすり黒胡麻を和えて置いたんに

太白の胡麻油垂らしてナムル❓❓❓の出来上がり、、、 半分残しておいてこういう風に

アレンジするのもいいなぁ~と思った、、、

 

 

 

前菜、、、

200625_1949~01.jpg

トマトとホワイト玉葱と紫玉葱をこの前作ったドレッシングが余ってたから和えて漬けて

おいておいて食べる寸前にらっきょうの屑を合わせて食べたけど美味しかった、、、

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★ お母ちゃん作 ゚・:,。゚・:,。☆

 

豚肉と白菜の味噌鍋、、、

200625_1948~01.jpg

ホンマに我が家はこれが大好き❕❕❕ やっぱり白味噌が一番美味しいけどお正月用に

買ってた白味噌はとっくに無くなってるから家にある味噌で作ってるから仕方ないけど

やっぱり白味噌には勝てんなぁ~ でも、美味しいけど、、、

 

 

 

焼き焼売、、、

200625_1947~02.jpg

なんぼでも食べれる、、、

 

 

 

 

 

南京の炊いたん、、、

200625_1948~03.jpg

最後に残った枝豆を入れたらしいけど、彩ええねぇ~、、、

 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。 残り物 *:..。o○☆

 

茄子の豚巻き、、、

200625_1948~02.jpg

これとっても美味しかった。茄子を豚で巻いて焼いて味付けしたみたいやけど

残ってた茄子と彩にピーマン入れたみたいやけどいい感じ、鯵も美味しいし、、、

 

 

 

 

 

200625_2004~01.jpg

ミョウガも大根葉も食べてしまいたかったし海藻が無かったから塩昆布ご飯の上に乗っけて

食べた。 まぁ~美味しいよ、、、

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、今日は肉からのタンパク質が多かったけど根菜もベータカロテンも

 

大豆性たんぱく質も沢山摂れて青物も酢の物も紫のお茄子もカロテンも発酵食品の

 

お味噌もたっぷり頂けたので感謝感謝の幸せ御飯でご馳走様でした、、、