マグロのステーキと鯵の南蛮漬けと鯖缶御飯、、、 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

なんだかボンバーの会社も世間的に自粛を強化されてきてるからお休みや早帰りが

 

多くなってきてボンバー達もシフトの調整などで労働時間が減ってきてうれしい限り、、、

 

やっぱり早く帰宅出来たらゆっくりご飯も食べれるし気持ちに余裕ができる、、、

 

当然帰りに買い物にも寄れるし、時間的にスーパーも空いてるから買い物すらも

 

もゆっくりできる。食べたかった鯵の南蛮漬けも発見できたし言うことなし、、、

 

早速、帰宅して野菜スープ温めて前菜盛の準備したら一気に食べた、、、

 

 

 

 

 

前菜8品盛、、、

200426_2053~01.jpg

パパイヤの与論漬けの二回目のが漬かってきたから出してみたら今度の方が味が

あっさりしててさらにおいしく感じたし食べ応えもあってとっても美味しいわ、、、

鯵の南蛮漬けも市販品でちょっと甘いけど作るの邪魔くさいからこれで十分、、、

新玉と紫玉葱も甘くって美味しかった甘酒漬けもよく漬かってるし言うことなし、、、

 

 

 

 

刻み昆布と塩ミカン、、、

200426_2052~04.jpg

ちょっとだけ紫大根のお酢が余ってたからそれを入れて塩ミカンであっさりと

つるつると食べた、、、

 

 

 

後野菜スープも少しだけ食べたけど写メ忘れた、、、

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★ お母ちゃん作 ゚・:,。゚・:,。☆

 

菊菜のお浸し、、、

200426_2052~02.jpg

胡麻って美味しいねぇ~、、、

 

 

 

 

マグロのステーキ、、、

200426_2051~05.jpg

生姜醤油で味付け、めっちゃ美味しい、、、

 

 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。 残り物 *:..。o○☆

 

わらび、、、

200426_2051~04.jpg

薄味で美味しい、、、

 

 

 

 

おから、、、

200426_2051~03.jpg

 

 

 

薩摩芋、、、

200426_2051~02.jpg

 

 

 

 

 

大根と練り物の炊いたん、、、

200426_2052~03.jpg

お母ちゃん角煮の出汁が気に入ってるみたいで、これ美味しいなぁ~って

食べてた、、、

 

 

 

 

味玉、、、

200426_2051~01.jpg

ちょっと薄めの味付けやけど美味しいねぇ~~~、、、

 

 

 

 

 

鳥皮フライ、、、

200426_2052~01.jpg

鯖缶御飯、、、

200426_2119~01.jpg

ホントはオリーブ切り刻んだら良かってんけど邪魔くさいからそのまんまWWW

でもこの組み合わせ結構おいしいんやわぁ~~~、、、

 

 

 

 

 

 

あぁ~~~ 毎日幸せ過ぎるねぇ~~~ 

 

好きなものばかりやし栄養のバランスもそこそこ良いし

 

外食も大好きやけど家御飯も大好き、、、