月見マーボー丼と雲吞スープと富山産ホタルイカ、、、 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

 

本日は、中華風晩御飯って感じかなぁ~~~、、、

 

ホンマは、ボンバーがお休みやったし弟が帰ってきたころ見計らって中華料理を

 

食べに行きたかったけど、昨今そんなワケにもいかずって感じで家で中華風にした、、、

 

お豆腐とひき肉があれば我が家は弟の大好物のなんちゃって麻婆豆腐となるし

 

おばん家からのリクエストでワンタンを作ってたから丁度良ってかんじかねぇ~~~

 

ワンタンに使った壬生菜の古漬けも残ってるから胡麻油とゴマで中華風になったし、、、(笑)(笑)(笑)

 

弟がお風呂に入ってる間に麻婆豆腐もどきを仕上げて一気に食べた、、、

 

 

 

 

 

中華っぽい我が家の食卓、、、

200406_1902~02.jpg

麻婆豆腐もどきが載ってないけど、、、(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

ワンタンスープ、、、

200406_1902~01.jpg

お出汁は、干しシイタケのお出汁で薄味観してタレを付けても食べれるように

作った。弟はたれで食べてた、、、

 

 

 

 

 

麻婆豆腐、、、

200406_1904~01.jpg

今日のは、山椒も七味も軽く入れたから我が家的には辛めの味付けになった、、、

 

 

 

前菜8品盛、、、

200406_1757~01.jpg

色々食べれるよぉ~~~こうやって免疫力をつけるのよ❕❕❕

 

 

 

 

 

漬け盛、、、

200406_1649~01.jpg

市販のお茄子の古漬けと胡瓜の鰹節和えと壬生菜の胡麻油和え、、、

 

 

 

 

 

竹輪とカラーピーマンのバターソース炒め、、、

 200406_1707~01.jpg

これ結構おいしい、、、

 

 

 

富山産のホタルイカ、、、

200406_1850~01.jpg

富山出身のお向かいのおばちゃんが半分どうぞって持ってきてくださった、、、

市場で見かけたけど食べるのボンバーだけやから買わんかってんけど丁度

よかった。 柚子胡椒で食べてみた、、、

 

 

 

 

 

麻婆豆腐、、、

200406_1904~01.jpg

本日の美味しかったぁ~~~、、、

 

 

 

 

月見麻婆豆腐丼、、、

200406_1928~01.jpg

ワンタンに使った白身の残りの黄身を乗っけたら壊れちゃったけど抜群に美味しかった、、、

ご飯はこれだけで我慢した、、、

 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。 残り物 *:..。o○☆

 

お茄子の炊いたん、、、

200406_1900~01.jpg

残りもんとは家美味しい、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ満足できた晩御飯でした、、、

 

ワンタンもやっぱり手作りが美味しねぇ~~~ なんせスープが上品に仕上がる、、、

 

栄養満点で生姜や大蒜も使って免疫力UP! UP! UP! よぁ~~~

 

ホント、コロナに勝たないとねぇ~~~、、、