牡蛎の佃煮御飯と牡蛎出汁野菜スープ、、、 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

牡蛎の佃煮ができたかなぁ~ってちょっと味見と昨夜飲み忘れてた牡蛎のゆで汁を

 

少しだけ足して炊いてた野菜スープを温め直してる間に前菜盛を作って一気に食べた、、、

 

 

 

 

牡蛎の佃煮御飯、、、

200324_2155~01.jpg

いやぁ~ん美味しいわぁ~ って、牡蛎やねんから誰が作っても美味しいわ❕❕❕

 

 

 

前菜8品盛、、、

200324_2143~01.jpg

粒貝は市販品で塩ミカンだけ乗っけた。ヨーグルトと醤油麹はちょっと辛かった。

みょうがはええ具合に漬かってた。今回の水雲は過去最高に美味しい水雲やった、、、

 

 

 

 

 

牡蛎出汁の野菜スープ、、、

200324_2143~02.jpg

胡椒たっぷりで香りがよいわ、、、

 

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★ お母ちゃん作 ゚・:,。゚・:,。☆

 

エノキと切り昆布の炒め煮、、、

200324_2143~03.jpg

薄味でなんぼでも食べれる、、、

 

 

 

 

南京、、、

200324_2143~04.jpg

一個だけ食べた、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、数が少なかったけどめっちゃ満足できた晩御飯でした、、、

 

やっぱり貝は美味しいなぁ~~~ ちょとでもあったら大満足やぁ~~~

 

毎日毎日感謝感謝の幸せ御飯でご馳走様でした、、、