豚肉と白菜の白味噌鍋と麻婆天津飯と大根葉のお浸し、、、 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

本日のメインは2つお母ちゃんが何時もの豚肉と白菜の白味噌鍋を作ってくれてるのと

 

ボンバーが数日前の残りの麻婆春雨のたれの残りを使ってリメイク天津飯を作って食べた、、、

 

後は残り物だけで品数少な目やけど一気に食べた、、、

 

 

 

 

 

麻婆天津飯、、、

200128_2124~02.jpg

いつもお母ちゃんのお昼ご飯の時に食べたいなぁ~と思いながら作っててお昼は

あんまり食べないから今日は残り物で作って食べた。 前菜盛の準備しながら玉子を

超半熟に焼いておいて麻婆餡はちょっとお水を足して味を調えて温めておいて、、、

前菜盛を食べた後に御飯にたまご乗せて餡を温め直して片栗でとじてかけて出来上がり、、、

トロトロ玉子と良い感じで美味しいったらありゃぁ~しないわ、、、WWW おねぎと胡椒は

アクセントになって香りもよくなって最高やった。もっと食べたかったけど我慢我慢、、、(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

 

前菜8品盛、、、

200128_2058~01.jpg

水菜は、マヨと辛子を足して味変して後はそのまんまで、水雲はリンゴ酢を入れて

大根葉の塩もみお乗っけただけ、、、

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★ お母ちゃん作 ゚・:,。゚・:,。☆

 

大根葉のお浸し、、、

200128_2101~01.jpg

ちょっと甘めやったけどめっちゃ美味しかった、、、

 

 

 

白味噌鍋、、、

200128_2106~01.jpg

食べすぎ注意やから鉢によそった。 めっちゃ美味しいわぁ~ 白味噌が美味しいとこれは

お野菜は何でも絶品になる❕❕❕ この残りのお汁でうどんが食べたい、、、

やっぱりこれが本日の一番さん❕❕❕ 美味しすぎるよ、、、

 

 

 

 

 

写真は4枚しかなかったけど、色々なお野菜も頂けてるし、水菜にはスルメも入ってるし

 

豚肉も青魚も青物も木耳も卵も白菜も人参もと沢山の種類を頂けた、、、

 

こうやって毎日の食事が充実してて本当に幸せやと心から感謝してる、、、

 

有難過ぎる、美味しい御飯がある食卓って本当に幸せね、、、

 

1人でも2人でも大勢でも彩あふれて最高でした、、、

 

毎日毎日感謝感謝の幸せ御飯でご馳走様でした、、、