彩野菜のピクルスと甘酒漬け、、、 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

 

今年、初とちゃうかなぁ~久々にJA農協さんへ行ってきた、、、

 

赤い大根や黄色い人参も買ってきて最近ハマりきってるピクルス類を

 

一気に作った、、、

 

 

 

 

 

材料、、、

200122_2331~01.jpg

赤い大根と黄色い人参、家にあった普通の西洋人参、胡瓜、紫玉葱、、、

 

 

 

 

切って、、、

200122_2353~01.jpg

切って塩で水出汁しする、、、

 

 

 

 

 

 

漬けた、、、

200125_0551~01.jpg

前回のピクルスの漬け汁に少しお酢と蜂蜜を足して水抜き下野菜を入れて、他の便には

甘酒とお酢を入れて適当にいちょう切りか半月切りにして水出ししたお野菜を漬けた、、、

数日漬けないとやっぱり美味しくないから冷蔵庫で放置、、、

 

 

 

 

 

 

 

健康にもいいし保存にもきくし彩もいいし美味しいときたらホント最高の

 

食卓の共に、、、 外食は外食で良い面もあるけどやっぱり家御飯は

 

沢山のお野菜達が摂取できるから材料を無駄にしないで最初から最後まで

 

頂ける幸せを感じれて良かった、、、