クリスマスに何食べたい? | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

クリスマスに何食べたい?

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印

 

ボンバーん家のクリスマスは子供の頃からチキンの腿の照り焼きが定番、、、

毎年同じやった。お父ちゃんとボンバーと弟と三人だけやけど腿に

かじりついて食べてた。ボンバーと弟は身しか食べれんかったけど

お父ちゃんは、ここが美味しいって軟骨とかまで食べてた、、、\(◎o◎)/!

 

でも、現在はたいていグラタンが多いなぁ~~~

今年も恒例のグラタン、、、

 

 

 

 

 

シーフードグラタン、、、

191223_1256~01.jpg

大きいお皿のがおっちゃんの分、後はボンバー達三人分で弟のが少し大きめ

貝と海老を取り除いたので後はお母ちゃんとボンバーの、、、

 

 

 

 

 

材料、、、

191223_1127~01.jpg

勿論、家にあるものだけ、、、(笑)(笑)(笑)

 

 

 

蝦とホタテをバターとお酒でホント軽く炒めて、、、

191223_1130~01.jpg

ほぼ生のまんま取り出す、、、

 

 

 

 

野菜を炒める、、、

191223_1153~01.jpg

ホタテと海老を炒めたフライパンに人参から入れてほんの少しのお塩で炒める、、、

 

 

 

 

ホワイトソース作って、、、

191223_1159~01.jpg

ある程度の固さまで伸ばしたら、海老を戻して軽く混ぜてあったまったら、、、

 

 

 

 

 

 

ホタテを入れて、、、191223_1200~01.jpg

191223_1200~01.jpg

温まったら出来上がり。 ホタテはあんまり熱が入り過ぎないようにして器に盛って出来上がり、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを、おっちゃんに持って行って家のは冷めたら冷蔵庫に入れて

食べる前にチーズを乗っけて焼きて食べるだけ、、、

 

 

これが我が家の晩餐、、、(笑)(笑)(笑)